ばら色の週末・2日目

4月より、消費税改定に伴い一部価格の変更を予定しております。
喫茶マドラグ
タマゴサンド 630円→680円
鉄板ナポリタン 850円→880円
トルコライス 850円→950円

開店当初から、喫茶のメニューですからなるべくお手頃価格が良いなあ…と頑張っておりますが、食材等々の値上げもあり、今回は値上げとさせていただきました。日頃お世話になっているお客様には申し訳ないですが…!
ドリンクメニューも、ブレンドコーヒーは400円で変更なしですが一部30円ほど値上げの予定です。
どうぞご了承ください。

喫茶GABOR
いまのところ、ドリンクメニューはお値段据え置き。
フードメニューを一部変更、値上げのものもあります。詳細はまた後日…

既に発売されている書籍や、ネットでの情報等に記載されている価格と異なる場合がありますが、どうぞご了承ください。

さてさて、すっかり遅くなってしまったばら色の週末レポート2日目。
昨夜の喧騒を耳に残し、一転

西本願寺におりたった。
この日は仏式の結婚式!
初めてでしたが、雅楽みたいな生演奏もありとてもよかった。
雅楽じゃないんでしょうけど…ボキャ貧。

式そのものはなんだかカメラを向けるのがNGなような気がして撮りませんでしたが。
そう。
今回の主役は

BACK AND FORTHのつっくん夫妻!

良い写真。

このように、主役は赤い傘の下、本殿(?)へと向かうのであった。
これもまた趣があって良いですね。


皆連なって歩く。こうゆう機会もあまりないですよね。
そして

またまた記念撮影。写真って苦手なので、いざとなると撮られるのを避けてしまうんですけど後から撮っとけばよかったな〜と思うことしかない。でも毎回ひるんで撮らない。

ところで現場ではもちろん一般の方も混じっているので、一般の人も写真撮りまくり。
外国からの旅行者らしき人々もカメラ向けまくり。
確かに海外行って歴史的建造物でトラディショナル(と思われる)な結婚式を見かけたら、思わずカメラを向けるでしょうね〜
私もコリコリのおかっぱ頭(多分トラディショナル髪型)だった頃は謎の外国人に写真撮られたり(勝手に)したこともありますが、どこかの国の誰かの旅行の思い出アルバムに私のもっちゃりしたおかっぱ姿が残っているかもしれないと思うと笑えます。

それはさておき、披露宴会場へ移動!
これは、新郎つっくんの作品、ウェルカムボード!
そうです、つっくんはこうゆう看板だとかお店の窓に店名を描いたりだとか、そうゆうお仕事をしていらっしゃるのです。
もちろん、我が2号店GABORの

これとか

これもつっくんの作品!

去年の今頃に、書いてもらってました。一年が光速で過ぎてゆく…!


会場入りも気合の一番。


こうゆうのもあり。つっくんのカルチャーからは意外すぎる伝統的披露宴でしたが、とってもよかったー。準備やら、きっと大変だったと思いますが、後々すごく良い思い出になると思います。

ちなみに三四郎、乾杯の挨拶をする。カンペがあったのにグダグダ。

久しぶりのメンツですね。
最近は皆それぞれの活動に勤しんでおられます。私たちも頑張らなくては!

たとえ高砂にいてもいつもと全く変わらぬ様子の面々。

このあと、結婚パーティへとなだれ込むのです!

会場は実は私たちにも思い出深い東華菜館。5年ほど前に、結婚パーティしたのがここなのです。
うさん、その節はお世話になりました。


何度訪れても素敵な場所です。

2日間通して自分の写真がこれ一枚というのもある意味シビれましたが

こうゆうブログ用写真(と自分では思っていた)は大量に残っていた。
ちなみにお世話になっているつっくんのサポートをすべく、受付を死守していた私たち。
パーティをもちろん満喫していましたが、受付ビタ付きの私たちを気遣って差し入れしてくれたり話にきてくれたり皆やさしい。しかも、当日初めてお会いした、披露宴にて受付をされていた方までも代わりましょうか?と何度も様子を見に来てくださって、皆の優しさに包まれすぎてハッピーなのでした。

自分たちのパーティの時はこんなに手伝ってくれた皆にケアできただろうか…今更反省。


もちろん、プロの写真家やまちゃんはばっちり会場でカメラマンされておりました。

主役入場前にうさんが扉を閉めて。こんな何気ない場面も素敵に見える。


祝っていいとも!開催中。


昨日のパーティピープルたちは

当然、今日のパーティピープルになり得るのであった。


最終、やまちゃんの美声アカペラという謎の展開もありましたが。

おめかしして、華やかでおめでたい席に参加できるのは何度でも良いものです。
近年は涙もろくなったのもあり、速攻で涙がポロリとしてしまう私ですがやっぱり幸せなお二人を眺めての感動は良いですね〜

ばらいろの週末が末長くお二人×2に続きますように!