おめでとうは途切れず続く

お知らせばかりになっておりますが

喫茶マドラグ
17日は夕方までの営業
18日はメンテナンスの為お休み致します

21日(月)から、5月3日まで
ミカ&バーバラのkore-mite展
GABORではスタッフとしてお世話になっているみかさんですが、実は革小物やバッグの作家さんでもあります。
バーバラさんはGABORにて、第二・第四火曜日に手相観をしてくれている方ですが、実は帽子や服やぬいぐるみを作っていらっしゃる作家さんでもあるのです。
その2人の作品展、今回で3回目。
店内に展示になりますのでもちろん通常営業しております。

そんなみかさん。
実は先日お誕生日!
もう三四郎に関してはみかさんと十数年のお付き合いになるのです。いつもいつも私たちを支えてくれる優しすぎるみかりん。
去年はGABORのオープンもあって、ばたばたした中でのお祝いだったので、今年こそはゆっくりと…と思いきや

今年もなんやかんやで残念ながらケーキを焼く時間がなかった。というわけで、三四郎特製ホットケーキ!(HappyBirthdayと書いたが熱で流れた)なんだか思ったよりもぽっこぽこに膨らんでおります。


営業終了後にこうやってごはんを食べたりおしゃべりする時間を私は結構好きだと思うのである。
マドラグでこってり疲れてもGABORへ顔を出しに行くと不思議と気分が変わるのですね。
時間はすでに深夜。眠いし明日も仕事があるし、スタッフ皆もお疲れだろうし早く帰らないといかんのですけどついついね〜


プレゼントは


どきどき



どーん。これなんと、英国王室御用達の傘!
鳥かご型の大きな傘でかわゆいのです!
みかさん、おめでとう!

そしておめでとうといえば、GABORの一周年。
本当は、この一年お世話になった方々、お客様にこちらがお礼を言わないといけませんが

いつもいつも

本当にありがとうございます!

お花をいただいたりお酒をいただいたり、写真に全て収めたわけではないのですが…


この場をかりてお礼申し上げます!


こちらのお花をいただいたケイちゃんa.k.aKATHY。
私のケーキ師匠でもあるKATHYが、この4月からアメリカンベイキングの教室をスタートしました!
彼女のブログもおすすめ!↓
Kathy's Kitchen HP

そしてその教室のスタートと共に、もうひとつグッドニュース!喫茶GABORにて、KATHYのケーキを食べる事ができます!

これでも私も小さいころからちまちまとケーキを焼いてみたリしていた女子なのですが、そのころ手にしていたのはフランス菓子の本ばかり。
何度も言ってますが、長年、アメリカ映画でみるようなケーキってのは、一体どうやって作るんだろうか…
と思っていたのです。
以前にも書いたような気がしますがにんじんケーキにとある思い出もあったりで。
セサミストリートの本に載ってたクッキーを作ってみたいと思ったものの、その当時オートミールやらなんやら、子供には何がなんだかわからない材料が入っていて断念した事もあったのである。

KATHYに出会ってようやく、アメリカンベーキングてなもの(ジャンル?)があるのか!というのを知ったのであった。
いや、色々意見があるかと思いますがなんせわたくしは田舎出身、カフェで働いていたりもしましたが、周りにパティシエはいてもベイカーはいなかったんですね〜
探究心・情熱を注げなかった私の未熟さでございますが。

いまや、アメリカンベーキングに私も夢中でございます!
そんなわけで、GABORではKATHYケーキを常備ご用意しておりまして、マドラグ特製ケーキもちょこっとご用意しております。
消費税や材料費の高騰により値上げを余儀なくされた部分がありますが、その分マドラグ特製ケーキは増量しておりますよ!
より楽しんでいただけるようケーキセットもご用意しております!