愛だけしかない一日にどっぷり浸る

喫茶マドラグ臨時休業のお知らせ
5月20日はお休みをいただきます
GABORは通常通り営業しております

続いて
5月24日は15時頃までのランチタイムのみの営業とさせていただきます
GABORは17時頃まで
ご了承ください。
そしてマドラグでは最近、お昼にオーダーが集中して食材が底をつき、通常よりも早く閉店している場合が多々あります。
小さいお店ですので、一日にご用意できる量に限りがあります事ご了承ください

そしてそして!
再び、喫茶マドラグ&GABORでみなみ会館さんのオールナイトイベントに出店いたします!

5月31日 開場22:30 開始22:45
翌6:40終了予定

なんとなんと、私の大好きなロシュフォールの恋人たち・そしてゴーストワールドの2本が上映される!
これは素晴らしすぎます。
しかもこのイベント、かつてそして今も文化系女子たちの心をわしづかみのチェコのカルト的映画「ひなぎく」の上映記念イベントなのでございます!

こちらは6月7日〜13日の一週間限定上映。

そして喫茶マドラグ・GABOR両店にて、今回みなみ会館さんとのさらなるコラボ
ひなぎくタイアップメニューを開始!ご注文いただいた方に特別鑑賞割引券をプレゼント!
500円OFFの、通常ならば1300円が800円!というお得な割引券でございます。

そのメニューはこちら

ひなぎくセット(仮名)!
たっぷりの生クリーム、キャラメルソースにバニラアイス、そしてバナナ。
そしてお口に入れた途端、焼きメレンゲがシュワっととろけます。
実は豪快に混ぜ混ぜして食べるのが一番おいしい食し方。

ひなぎく」のようにキュートなオンナノコ達が食べてるイメージで作った新メニューです。

でも夏が近いしダイエットしなきゃいけないわ、てな女子にも安心なお上品サイズです。

ドリンクとセットで800円!

私はひなぎくフェアー、と勝手に呼んでおりますが。こちらのメニュー、
喫茶マドラグは5月21日よりスタート
喫茶GABORは5月22日よりスタート
です
お間違えなく!

さて、しばらく更新できなかったのでお知らせでも充分なボリュームになってしまいましたが。
本日はめでたい話題で久しぶりのブログ更新となりました!

ぴーかん気分な空の下

集合したのは、毎年節分祭で当ブログに登場するあの吉田神社。お昼間行くのは久しぶりだな〜


なんと!GABORで頑張ってくれている私たちの愛すべきスタッフ、あやこの結婚式!
だんなさんのヤングことなんちゃんも、もともとは一緒に働いていた仲間。
つまり、完全に身内の式!これは、楽しみしかないのです。

神式ってカメラ向けたらあかん気して隠し撮り調


神主さんが「○○の時はシャッターチャンスですので…」とか「○○の時は○○してください」というハウツーをあらかじめ説明してくれるのだが何せすべてが耳慣れない作業なのでなんか結果色々撮り逃す。そして神主さんから「チャンス」ていう言葉が出る事に何か違和感があってそこばっかひっかかる私なのであった。


退場はシャッターチャンスであった

ちなみに今回はもちろん三四郎、そしてスタッフよりもこのブログにやたら登場しているマオも来ています。
みんなみんな、元愉快な仲間たち。そして現大切な仲間たちなのでございます。

紋付き袴、そして振袖がとても良く似合って。すてきだわ

式終了後は徒歩で移動するのです。元スタッフ今や一児の母・のんちゃんも来てます!嬉しい!
移動先は招喜庵(重森三玲旧邸宅)!

めずらしく2ショットをのせてみる。とってもステキな場所です。
待っている間、お庭を見学させてくれたりします。普段は一般公開せずに予約制になっているみたいです。

気心知れた仲間たちと久しぶりの談笑。

建物は撮影NG、お庭はOKという事だそうな。不思議だ。

皆結構うろうろして満喫しているのであった。
天気も最高で、本当に良い日です。
んで

宴が始まったのであった。仕出し屋さん・きのぶのお料理が運ばれてくるのです!

こうゆうスタイルは初めてだなーテーブルより距離感が無いわりに窮屈すぎず、なおかつ温かみが感じられると思います。
こうゆうのってきっとテーブルにするか、座・スタイルにするか、結構迷うところだと思いますが結果、主役も出席者も皆楽しそうにしてくれていればどちらでもどんな内容でも素敵な食事会になるのだと思う。今現在お式の準備をされている方もいらっしゃるかと思いますが、要は楽しめるかですね!
と謎の助言をしたところで

主役登場!

いやはや、本当に2人とも大人になったなあ…幸せそうだなあ…
本当に良いカップルです。

親御さんを差し置いて親の気分になったりはしませんが、お付き合いを始める前から2人を知っている私たちにとって感慨深いものがあります。

そしてお料理説明(というかお品書き読み上げ)

鯛ごはんが豆ごはんに変更したという衝撃のお知らせ込。
理由は定かではないが結果美味しかったのです。

本人達にもサプライズで、ケーキカットも!このお食事会、スタッフの方もとっても良くしてくださってくつろげました。
あんま言った事ないですがアットホームってこうゆう事をいうのねきっと。

あーんもあるのだ。

ちなみに我らがあづさ・てるももちろん、アヤコのソウルメイトとして出席。
赤飯喰うおてる。前もなんかのパーティで赤飯食べとったような


ひさしぶりの4ショット。のんちゃん写真使わせていただきます!
なんか…毎度なんですけどお食事の写真も撮ったんですけどー。途中までは…
私は基本的に和食はそんなに外食しないのでエラそうな事言えませんが、どれも美味しかった!
最初の鯛のお寿司もよかったしなー、巨大しめじもなかなかでした

エリンギ寸前・でかすぎるしめじ


ご機嫌さんのマオはこの後

新郎・なんちゃんのお父様に非常に気に入られ、お父さんのスピーチに同席するのであった

そしてそのスピーチで

すでに定番、号泣する三四郎

てるも男泣き。

花束贈呈。この時、会場は最高潮!

優しいかおで見守る三四郎であった

なんちゃんのソウルメイト・あっくんも号泣。
そして

とっても立派な、なんちゃんのあいさつ。
なんちゃん…キッチンで働いていたあの頃ももちろんすてきな男の子でしたが、よりいっそう素敵な男性になったことよ。
あやこも、かわいらしい女の子だったのがみるみる素敵な女性に。
こんなに皆に祝福されてよかったなあよかったなあ。

楽しい宴も、これにておひらきで…

女子達も涙・涙。

すっかり夕方、でも天気は快晴のまま!
すばらしい。

なんとなく名残惜しいほどに楽しい席でございました。

後でスタッフさんがおっしゃっていたのだが、こんなに皆が号泣してる式は初めてだったそうで。それだけ2人が愛されているのね…
私は直接、色々と言うのは苦手なのでこの場をかりて。
この先、色々な事があると思います。月並みな言葉なんですが。
皆が口をそろえていうこの言葉ですが本当なんですね〜
本当に、大小様々、どちらにとっても楽しい事もつらい事もあるのです。

でもどんな事があっても結局はふたりでいたら何だか楽しい。おもろい。と思える事が一番な気がします。
まだまだ私たちも未熟なので偉そうな事言えないんですけどね。
とにかく、せっかく2人なんだから、楽しまなくては!と思う今日この頃。
あやこもなんちゃんも、私がこんな事言わずとも素敵な結婚生活を送っていくと思いますが、ますます素敵なふたりになってください。


そして帰りに乗車したタクシーが超レア・ふたばタクシーであった。こんなとこでくじ運使ってしもた!ぎゃー
でも素直に喜ぶ私たちであった。

今回は挙式でしたが、次はパーティが控えております。
今から楽しみにしている私たちなのです!
というわけで、続きはまた次回。