うみ・そら・うましくにのいいつたえ

9月1日・2日はnanoBOROFESTAアコースティック会場として、当店は特別営業しております。
3日は代休をいただきますのでよろしくお願いいたします。

さてさて。
あっという間に、オープンから一年!
とっても早かったような、でももう何年も経ったような、不思議な感覚です。
まったく営業に関係ない話題で満載になりつつあるブログを辛抱強く観ていただいてありがとうございます。
お客様にもブログ観てますとお声を掛けていただく機会も増えて嬉しい限り!
わざわざ電波にのせて恥をさらしている感もありますが、楽しんでいただけていれば本望です。

2年目も、皆様の無駄な知識を増やすささやかな出来事をお伝えできればと思っております!
もうちょっとメニューの事とかも載せます!たぶん。

そして日頃からお世話になっている方々、この場をかりてお礼を申し上げます。
この一年で色々な経験や出会いを体験する事ができ、沢山の仲間もでき、もちろんお店を始める以前から知り合っていた方とも新たな関係が築けたりより仲良くなれたり。本当にお店を始めて良かったと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!



さて。
先日夏休みをいただいておりました私たち。
なにをしていたかと言いますと、盆と正月くらいしかなかなか帰れない私の実家へと行ってきました〜。

おーしゃんびゅーー
実は今回の帰省、姉も帰ってきているし実家に5人はぎゅうぎゅうだーというわけで、そして日頃の疲れを癒すべく、ホテルをとりました。
しかも手違いがあってワンランク上のお部屋に泊まらせていただけることに!ラッキラッキー―

なんとお部屋にお手頃サイズの露天風呂が!


24時間浸かりっぱなしでも良いのである。よくないけど。

入るとこうなる

さて家族が揃うこともなかなかないので、お正月にもお世話になった父御用達のお店「てん眺」へと晩御飯に。


父と話すのももうきんちょうしないんだから!

文字通り海の幸満載のメニュー。さすがうまし国。て今まで何気に観ていた三重のキャンペーン(?)の言葉なんですが、海や山の自然に恵まれ心が満たされる地域という事らしい(Wikipediaより抜粋)。
なんだかよくわからぬうちに、うましくにマジックにかかった私たちはあわびとかきす天とか煮つけとかすしとか大量に食べたりしました…
正月に食べた真珠貝の貝柱は時期外れで無かったーーー残念。また冬に。
ちなみに、ストップの声もあり家族写真自粛。

につけ。なかなか今の生活サイクルでは食卓に上がらないもののひとつ…
美味しすぎるー


泥酔寸前でホテルへと戻り、くつろ着にお着替え。ホテルのこうゆうのんって、旅情を誘うーー
おうちでもこの気分を味わいたいわ、なんつて有名ホテルのこうゆうのんをお買い上げしたとしても、自宅で着用したらさほどテンション上がらないんだろうな…(購入出来る身分の人に対してのやっかみ)

セルフタイマーで。楽しそうですね…(現実に戻った今現在の感想)


帰りが迫っている顔。なかなか良いホテルでした。入らなかったけど大浴場(これはさら湯らしい)もあり、プールもあり、おこちゃまには天体観測大会やビンゴ大会なんかも用意されている様子でこれでもかと楽しげ。特に個室露天風呂は小さいお子さんのいらっしゃる方とかは良いかもしれませんね〜

ホテルの名前はこれでした。
今回は家族そろって久しぶりにご飯をたべよう!という目的に加えもうひとつ

うなぎ!!!
家族で昔からよく行っていた、川広さん。よく行ってただけに気づいてなかったんですが、美味しいんですここーー。
久しぶりに行ってみたら、駐車場も増量していて大繁盛のかおり…!!!

ひつまぶし。これミニサイズだったんですがお茶碗3杯はあった。昔はふつうサイズ食べてケロリとしていましたが寄る年波…ミニで充分。私ったらヒヨってる!
三重は愛知(というか名古屋?)の文化も色濃くてそのため関西でもないし近畿っていうか三重ってどっちつかずで中途半端やんねと言われる所以。当店の鉄板ナポリタンは東海というかこれも名古屋周辺の文化みたいですね(私は子供のころから食べていたのでこれが標準と思っていたのである)。

というわけで、なぜか一周年記念に帰省の報告でした。
2年目に突入。これからも雨の日も風の日も真面目に頑張りたいと思っております。
ふらりと立ち寄った初めてのお客様にも、常連さんにも、同じようにくつろいでもらえる喫茶店を目標に!