2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン一か月経過

朝晩はすっかり秋の気配ですね… ネットが繋がらず、更新がしばらくできませんでした! やっとこさです。 ヴィンテージな生活を送っていた頃からのお友達が! お二人ともいつみても素敵! 顔出しNGとのことでしたが。 この状態で隠すと余計変だったからさ…お…

家具ひとつでも夢が無限に拡がる

24日のお昼は何故お休みだったのかというと。以前働いていた神戸・岡本のカフェで不要になったボックスシートをいただきに行ってきたのです! 空いてる日が無かったため、営業日に無理やり!なぜなら(今すぐお店で使えるかはおいといて)あんな素敵なベンチ…

ライブで勝負したい(写真は苦手)

三四郎がとってもお世話になっているお友達の会社(和小物関係ほか色々)の宣伝用写真のモデルに抜擢されました!お昼の営業で結構ばたばたし、準備ができぬまま顔てっかてかで撮影に臨んだ為、申し訳ない結果になっていやしないか心配! 文庫本を手にほくそ…

24日(土曜日)のお知らせです

諸事情により、 24日土曜日のお昼の営業(11時〜18時ごろまで)をお休みさせていただきます営業再開は18時ごろを予定しております申し訳ありません!台風ばっかりですね〜 と思っていたら晴れてきた! 今年は水害が多いですね…。そうだおひまな時間…

雨の押小路

人がすっかり通らなくなりました。 休日の雨の日は、人通りが少ないです!祝日は、日曜と同じく近所の常連さん達もお休みなので営業するか迷うところ。 しばらくは営業してみて様子を見るつもりです。 様子を見ている様子。

アンティーク以外にも好きなものあります

台風また来てましたね…週末来るってパターンなんですねー。 子供の頃は、週末にぶつかると非常にやるせない気分になっていましたが(そうゆう時にかぎって暴風警報がでる)、 大人になった今は違う意味でやるせない気分です…!事後報告で大変申し訳ないです…

あっという間に2週間経過

日に日に、元常連さん達のネットワークが波状に広がっているのを感じます。前も外から覗いたけど若い子がいて入れなかった〜 なんてシャイなご意見も。 一度おひとりでご来店後お友達を連れて来てくれたり、様子見感ありまくりです!一歩中に入ってもらえれ…

一点集中

土曜日は、いつも来てくれる仕事休憩の方々がいらっしゃらないかわりに、客層がすこし変化してそれもまた面白いです。livehouse nanoのお客さんやふらりと前を通りがかったお散歩中の方などなど。 でもそれ以上に私たちにまつわる色々な来訪者が!! 濃いい…

オープンから一週間

はやくも落ち着きつつある我がお店ですが。はるばる神戸からのお友達やら、我々の結婚式でもお世話になった大好きなミュージシャンの方やら、日々ふらりと立ち寄っていただけて感無量です! 和製J・バーキンも子連れで降臨。 お子様にカメラを向けると超良…

YOUTUBEで脱線しまくる

相変わらず18時以降はおそろしく暇なので、近所のわんこと触れ合ったりしております。ちなみに、毎週火曜日は夜22時すぎから三四郎の用事がありますので今日は暇なのを理由に22時ピッタリにそそくさと片付けして帰って来ましたが、なんだかすっかり秋ですね…

営業4日目 今後の展望などなど

開店3日ですぐ日曜の定休日。しかし準備で走り続けて心身ともにぐったりだったので、おひるはひたすらだらだら、夜はおなじみの伏見で晩御飯を頂いてきました。 お坊さん専用座布団を枕にひたすら寝る。

またまた台風

夜から雨風が強くなってきました。 本日は、少し早めに切り上げて21時すぎに閉店。万が一ですが雨の中、お店に来ていただいてる方がいたら本当に申し訳ない!朝から誰も歩いていない押小路通を見るにつけ、今日どうすんの…と恐怖におののいていましたが、…

無事オープンしています!

ようやく更新する事ができました… お店は正式オープン2日目(台風)!先日、工事関係者等々の方々に向けお披露目会を致しました! 本当に色々ばたばたしていて、ちゃんとお声かけれなかった方も沢山いらっしゃいます。 申し訳ない…通常オープンしていますし…