2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けがたぶん終了

昨日の予定通り、ソファを搬入 スタバみたいな。試しに座ってみましたが、なかなかの座り心地です! 自画自賛。

全然進んでない気がする2日間

ひたすら片付けしているので写真がなさすぎて記事を書けないという状態ですが… 様子を覗きに来てくれてるみなさま。本当にありがとうございます! 先日言ってた素敵なプレゼントとはコレです!

ここ数日のいろいろ

この数日も作業は進めていますが写真を撮るのを忘れまくっています。 せっかく色々な方々が来てくれているのに!そんな中、6時間滞在を果たしてくれた アバウトアコーヒーの塩ちゃんもとい アーノルド塩ワルツェネガー

2階に着手

日が迫ってきているので毎日何やるべきか優先順位がかなりあやふやになってきています。時間がない気がする! お父さんに来てもらって、2階の床をはる準備。

地蔵盆に初参加

すっかり忘れていたガス開栓の手続きをあわててお願いしつつ、 今日も店内の片づけを少しでも進めます。 入り口付近のテーブル配置が意外と難しいです。 少しだけ、石畳の所が中心に向かって傾斜があるようなないような。巨大冷蔵庫がまだホールに鎮座ましま…

たまには真面目な話

オープンまで2週間を切りました。 そろそろテーブルの配置なんかも考えていかないと…三四郎は本業のほうも色々ありますのでとても大変。 現実逃避のネットサーフィン。

まだまだ準備中

そろそろメニューの事も書かないと何屋なのかわからなくなりそうですが。 喫茶店です。メニューの事は、来週末頃にいろいろお知らせできるかと思います。 というわけで今日も関係ない話を軸にしながら、店内の様子。調理器具が色々と届いたので洗ったり拭い…

はからずもエコな生活

2階部分改装1日目。…と思っていたら、お父さんに急に仕事が入ってしまい中止に! ちょっぴり残念な気持ちを、エアベンダーとカンフーくんへのオマージュで表現。だそう。弁慶のマネと思ってた… 弁慶外伝好きでした…(まさかのPCエンジンユーザー)

タタミと神社とセツ美学

まちごうて写真しか載せてない記事を一瞬アップしてしまいました… 万が一観た方いたらスイマセン。2階部分の改装準備のため、畳を外しました。 この2階部分、かなり昔は住居にしていたそうなんですが、最近は物置だったそうでなかなかの状態。家というのは人…

静御前は13歳(人年齢78歳)

ポスター自慢もした事だし、進行状況もお知らせします。 最後に、補修した文字を打ちつけてもらいました。清水さん、今回は本当にありがとうございました!手伝ってもらったさらさの皆も!結局私自体はキャッキャゆってペンキ塗りしていただけでもっと色々お…

ミュージカルはお好き

今日は保健所の審査。これが無事終われば、あとはひたすら開業に向けて店内を整えるのみです。そしてそして…誰も待っていない予感ですが、ポスターを大公開! (結局取り付け金具はお盆明けまで持ち越しになったので、それまで我慢できずに!!)*1 *1:書いた…

ちょっと一息

忙しい時というのは楽しい予定も入りがち。 元職場さらさ焼き菓子工房の仲間たちと、誕生日会atさらさマンジェです! ベイカー・kathyのケーキは見た目からすでに美味!!!

ふたりの夏にさようなら

オープン後はそれほど書く事も無くなると思うので今のうちにたくさん更新しておこうと思います…! ちなみにタイトルはBBのヒット曲、私達のお店の名前でもあるla madragueの邦題。本日は朝からお世話になってる業者さんがどんどん機材搬入してくれています。…

もうすぐ完成

超私事ですが、8月9日は結婚式2周年。現在絶賛節約生活中ですが、せっかくなのでお祝いを。というわけでお世話になったレストランにてお祝いディナーに行ってきました。 大紐育でもなく東京砂漠でもなく、大阪の夜景。きゃびあとかなんとかのなんとかとか、…

郊外型大型店舗の術中にはまる

盆暮れ正月ペースで必ず会う事にしている友人達に会うために神戸に行ってきたのですが、奇しくもこの日は各地で花火大会が開催される日。年々電車が苦手になっている事もあり、人が増える前にすばやく帰ってきました。*1 バスが最も運命共同体な感じで苦手で…

便利な機能いろいろ

工事も大掛かりな部分はほぼ終了。 トイレの手洗いボウルが設置されたり(写真が無い)カウンターに大理石を貼ってもらったり(カバーがかかっていて写真撮れず。) いろいろと進んでいます。そんな中、結構本気でどうしようと思っていた問題が解決! ヤッタ…

こげ茶といえば阪急マルーン

毎朝うちのオリーブの植木鉢*1の土がやたらに散らばっていると思っていたのですが。カメラがついに犯人を捉えた! 死んだフリをしながら撮影した、デジカメの限界を感じる一枚(をさらに拡大)。今日もペンキぬりの続き。チームは本業があるため今日は夫婦で…