雨の押小路

人がすっかり通らなくなりました。
休日の雨の日は、人通りが少ないです!

祝日は、日曜と同じく近所の常連さん達もお休みなので営業するか迷うところ。
しばらくは営業してみて様子を見るつもりです。


様子を見ている様子。
雨が降った上に休日とくると
例によってマーヒーなので

ご紹介したい!と思って忘れていたものをいくつか。


文字屋Somaさんにお願いした、ショップカードとおそろのハンコ!

ちなみに今回はマドラグのショップカードをもとに作っていただきましたが、ハンドメイド商品やはんこのオーダーなどをされていて、三四郎とは10年以上?のお友達!
ほんとに今回はいろいろとご迷惑かけました!
また親子で遊びにきてくださいね〜

じつはこのハンコ、伝票に一枚ずつ地道に押して活用しています。
伝票、夜の営業時だけオーダー完了後お席に置きたいなと思ってはいるものの、いまだ実行せず。
宝の持ち腐れとはこの事…!!!


こんな感じですね。

この LA MADRAGUE ロゴ入りクリップも、プレゼントしていただいたもの!
以前ご紹介したマドラグポットと一緒にあらたさんにいただいたものです〜。

あらたさんには他にも

これって…


これか…

あらたさんにはいろいろな機会で素敵なイラストいただいてるんですが、こうゆうキテレツなイラストも描きおろしたりしちゃうんですねー。

しかもわざわざカード的なものに仕上げてもらっている!
プロ根性…!
ありがとうございます〜
万感の思いでいっぱいです。


こちらはイラストレーターの友人からいただいたもの(左)

個展をされる際にはポストカードとかミニポスターとか、
乙女がびびびとくる一品をいつも販売しているヤリ手です!!
右のハンコはたしか自分で購入した…と思います。記憶が定かではないですが。

白紙の便箋でも封筒でも、こうゆうものが一つあると
ぽんと押すだけで可愛くなって良いですよね〜。

乱用しているので、見たことある!という私の友人も多数いることでしょう。
ありがとう!

その他皆々様、
色々あたたかいお声をいただいたり
お茶しに来てくれるだけでも十分嬉しい!
ご紹介できていないものもいろいろ!
日々感謝の想いが身に沁みます。

想いを馳せている様子。

全然関係ないですが、オープン前から忙しすぎて仕事用の靴を購入する暇がなく、
グズグズのレペットを応急処置として使用してさらにグズグズにし、
しゃあなしでローヒールのサンダルを使用していたら今度は私自身の足がグズグズになっていたんですが。


ようやく、ぺたんこ靴を(何か急に画像が荒くなった…)。
しかもご褒美として買ってもらっちゃいました!
大好きなJUNYAWATANABE(中古)!

ふつうに嬉しかったので…
どうしようもない情報を載せてすいません…。

60sが好きで古着とか着まくっていた頃、唯一(といってもほとんどsaleの時)古着以外で買っていたcomme des GARCONS
その中でも、ジュンヤがトリコのデザインをしていた頃から好きでした!

今も見たら欲しくなるんですが、買えてもやっぱりsaleの時狙い…

どっちかというと最近は好きだったコレクションの時の古着を手に入れる方に力を入れている気も…。
最近はブランド系の古着も、一時期のスーパーブランドバッグばっかり状態ではなく、種類も多岐にわたっていて、アメリカやフランスのヴィンテージも好きですがこうゆうのも面白いなと思います。

単純に正規で買うほど豪快なお買いものライフが出来なくなってるのもあるんですが…!

古着に抵抗の無い方は一度挑戦してみると、サイズや色が揃ってないかわりに良いものを探すという面白さもありますよー!