アンティーク以外にも好きなものあります

台風また来てましたね…

週末来るってパターンなんですねー。
子供の頃は、週末にぶつかると非常にやるせない気分になっていましたが(そうゆう時にかぎって暴風警報がでる)、
大人になった今は違う意味でやるせない気分です…!

事後報告で大変申し訳ないですが、
諸事情により、17日土曜日は
夜の営業をお休みさせていただきました。

夜お立ち寄り頂いた方、申し訳ありません!
ご連絡いただいた方々も!

ちなみに日曜日は定休日です。

前回ちらりとケーキの事に触れましたが
アップロードしたつもりで行方不明になっていたケーキの画像。

一枚だけ…

これはかぼちゃのパウンドケーキ。くるみも入っています!

ちなみに当店のコーヒーは昔ながらの喫茶店味がするブレンドと、
このブログに勝手に載せまくっている塩ちゃんのお店、
about a coffeeさんにお願いしているマドラグブレンドの2種類ですが、
そのどちらのコーヒーにもよく合うケーキばかりですー。

以前もお知らせしましたが、内容は日によって変わりますのでご了承下さい!

ここ数日は写真を撮りそこねまくっているので、以下はまたまた好き放題書こうと思います。

以前ダンスの話をしましたが。

近くにお勤めでお世話になっているロマンスグレーなおじさまや、
そしてここでたびたび話題にしている以前お世話になっていたママさん、
またその同年代の方々に話を伺うと必ず出るのが「ベラミ」というクラブ。

クラブといってもダンスしたりお酒を飲んだりする所だったそうですが。
残念ながら画像は見つけられず。

京都や大阪には何軒もそうゆう良い音楽が聴ける場所があったそうです。
おしゃれして踊りに行くなんて、「シェルブールの雨傘」みたい!

しかもおじさまは車関係のお仕事なのでリアルシェルブールです…!

学生の頃は背伸びして喫茶店に行って、
女の子を連れていればちょっと鼻高々だったとか。
そんなお話を聞けると嬉しくなりますねー。

日常のなかで、すこしだけ贅沢する(高い物を買うとか食べるとかではなく、時間の使い方としての意味で)
ちょこっとおしゃれして出かける、ハレの日の感覚。

すてき!
以前にも、理想のお店像を語りましたが。
ぶらっと立ち寄ってうだうだできるお店でもありたいですが、
そうゆうハレの日にもうちのお店を使ってもらえたら嬉しい!

とにかく、すこしだけ贅沢に時間を過ごすという考え方ってすてきです!
大人の文化という感じ。

さてあまりにも写真も画像もないのでここからさらに全く関係の無い話を。
色々と素敵映画ばっかりご紹介して、イキってるみたいなので。

私の中でもうひとつ好きな分野 それは

アメリカ(基本的に)のTVドラマです!!!
神戸時代はケーブルTVに加入して毎日観まくっていましたが現在は全く観れていない状態。
なので情報が相当古いと思いますが。

TVドラマに限らずリアリティーショウも好きでした…
また加入したいけど観る暇ないだろうな〜。

そのなかでも私のベストワン。

my name is earl

アメリカのドラマって結構シーズン途中でいきなり打ち切りになったり、キャストが別人になってたり、キャラクター設定がほったらかしになってたり、ワイルドな作りが多いんですがこのドラマも最終話のみ残して打ち切りになったとか…

ただし主人公はじめ登場人物の設定に最後まで(たぶん)ブレ無し!

打ち切りになったという事は、
日本版DVD発売を楽しみにしていたのに無理かも!

このドラマ、マイナーすぎてまわりの友人も誰も観ていなかったので、何か情報を知っている方がいたら教えてください…。