茨木でアートにふれる

今日からのランチです。
ロースハムとブロッコリーとプチトマトの
ピリ辛オイルソーススパゲティ

スープ・サラダ・ドリンク付き 890yen!

さてさて。
前回匂わせたとおり、先日のお休みに素敵なカフェに行ってきましたのでその様子を。

場所は茨木。
お馴染みの通過駅でしたが私は初上陸。


カフェ百花(もか)さん
ギャラリー+カフェなのです。


一見おうち。素敵なつくりだーー。

今回の目的はお世話になってる百花さんに行ってみたい!という私の希望アンド


しょわー。これは…

茨木出身のヤノベケンジさん。
の展示をしているとのことで。
サン・チャイルドを観てみたい!


なんだこれはー。うごいとる火ふいとる…!

サンチャイルドは再生・復興への夢・希望を込めたモニュメントなんだそうですが。大人から子供まで「あああれは一体何なの?!」とハッとするアートというのはいいですね。

シンプルで心にひっかかるというか。


美味しいコーヒーとバナナケーキをいただいた後(写真が食後って…)
なにか奥に見えますね…


わらわら。


サンチャイルドがいっぱい!

てなわけで、素敵な休日を過ごしました。

百花さんでのミニ・サンチャイルドの展示は16日で終了(終了後のアップで申し訳ない!)なんだそうですが、その後茨木のあちこちに散らばってスタンプラリーのイベントだったりヤノベケンジさんの講演会があったりした後、巨大モニュメントの設置は3月11日に。

阪神・淡路大震災から17年。東日本大震災はもうすぐ1年。
日本にいる限り地震は避けられないといいますが。
実家が海のそばという事もあり、津波は本当に他人事ではありません…



お知らせ
20日(金曜日)は夜営業が貸切になります!
ご了承ください!