電波系子豚とめくるめく料理の数々にノックアウト

昨日は待ちに待ったお休み、そして244オーナーのお店、
Quartetto Corsaleのレセプションに行ってきました!!!


店頭・店内にお花いっぱーい!
以前つよぽんから「お花は頂かないつもり」という気遣いからきたお言葉を真正面から真に受けた私たちは、プリザーブドフラワーを贈ったのみ…ごめんやで…でも、お手入れ不要、永遠の命(でもないか)のお花ですから!(言い訳を電波にのせて)


カウンター席に通していただきました。厨房が丸見えなんですよー。


座るとこんな感じです。

この日はレセプションという事で、料理は基本おまかせ。


京都の人気ブラッスリー・ブションetc.でブイブイいわしていた、シェフの北岸くん!今回大工の才能も開花したそうで彼、無限大です。


この日は、いつもお世話になっている不動産屋さん・おおたにさんとご一緒させていただきました。いつも可愛すぎます!
チームQCにも大人気のおおたにさん!
いいな…私もちやほやされたい。


おまーるえび

たことかふぐとか

前菜全盛り!

マグロ。マグロうまい*1ですが付け合せのカスタードクリームのフリットも美味しすぎた!


アンコウのトリッパ!

グラタン

私とおおたにさんの中で物議を醸した、豚のスネ。豚のスネって…


手打ちパスタ・いかすみソース!

ごきげんさん。

さて前菜をもぐもぐしている頃からチラついていたこちら…

これは…

宇宙からの電波を恐れる子豚。(映画「サイン」参照)
ではなく、
子豚の丸焼きです!
交信できるって説もあるみたいですがそれって真逆ですよね…アルミ帽。

アイタタタ

こうなる。
手前に見えるドリル菜(三四郎命名)は

ブロッコリーだそうな。

厨房はまさに、ディナーラッシュ

厨房はとても広いので、行きかう様子はせわしなく見える事もなく、気になりませんよ。なにより皆さん、やっとのことでオープンしたお店ですもの!輝いていらっしゃる!


デザート担当はうめくん。うめ特製ババ・オ・ラムなどなど!
ちなみに背中に謎の手形。写真に上手く映りませんでしたが。


ほんと美味しかったー。
おなか爆発寸前で、楽しみにしていた鴨入らず…
次回は必ず!


お食事もさることながら、エスプレッソやカプチーノも絶品なのです。個人的に今まで飲んできたカプチーノって舌に残るというか、もったりしているものと思っていたのですが。QCのバリスタ、野々口くんのカプチーノはのどごし(って言うんかな…)がとっても良かったです!


激レアグラッパを注ぐのは、貫禄ありすぎる助っ人(正式メンバーではありません)。


まるでオーナー。


ちなみに入口入ってすぐがこのような立ち飲みもできるカウンターです。で写真の人物が野々口くんですね。

こんな感じで夜中3時までやってるなんて!一体誰がいつ休むの?!
でも本当、ナイスガイばっかりの素敵なお店なのです!

私たちもおしゃべりを楽しみながら、堪能させていただきましたー。

全員ご紹介したいところですが、中盤から酔いがまわったか人物に関しては謎なアングル・奇妙なブレ等々、散々な写真しか残っていなかった…
またいずれ。
正式オープンは8日から、またまた通常メニュー目当てに行きたいなと思います!

Quartetto Corsale

*1:わかる人は是非あの声色で。