オトナな撮影会と巨大焚火を目の当りにする

6日(月曜日)からのランチです

小エビフライのせ
トマトとバジルのスパゲティ

サラダ・ドリンク付き 890yen!

そしてイベントのお知らせです。

普段私たちの生活を支えてくれているといっても過言ではない来店率のSCRAPくん達。
SCRAP事務所が斜め向かいという事で、なんかイベントやってよーとお願いしていたところ、
さっそく企画してくれました!

2月11日(土)
open 18:30/start 19:00!
詳細はコチラ

SCRAP
ナマdeオトナの本読み。

SCRAPの若きクリエイター達によるアダルトな企画なわけですね。
さて昨日3日はこの宣伝用写真の撮影が行われておりました。にしても仕事が早い!


入念な打ち合わせ


当然ですがプロのカメラマンさんなので、機材もリアル撮影!


文学青年テスト撮り。なんやじょんれのんみたいやね〜

そして本番。
恋愛教祖とマドンナがモデルです!

上記詳細にて完成写真観れます!ちなみに三四郎は映ってないです。当然ですが。
ちなみにですが、彼女らが写真の中で読んでいる本は私の私物 長沢節 「大人の女が美しい」。
撮影にこれを選ぶとは。
すばらしくてナイスチョイス!!

何度かここでも紹介させてもらっていますが、セツさん!好き!
節さんはバイセクシャルを公言したそれこそ恋愛教祖(なんか語弊あるな…)、セツさんによれば孤独こそ、人を愛せる秘訣!

お仕事のひとつであるはずの映画批評も配給会社に構わずメッタ斬りし干されてみたり、モードセミナーという学校を設立したり、そもそも日本のファッションイラストレーターの元祖と言える方だったり、なんだかわからんけどすごいのです。
「大人の女が美しい」はそんなセツさんのエッセイ。
恋愛からファッションから女性としての立ち居振る舞い、暮らしに至るまで。
私が大切にしている本のひとつです。

当店ではそんなセツさんが愛飲していたコーヒーを再現したブレンド「マドラグブレンド 500円」もご用意しております。と突然商魂を出す。

さてそんなアダルトな撮影が行われている傍ら、店内奥では

こわそうなひとたちがたむろしてる!
でもみんないいえがお!なお馴染みチームFURU。
こっちも軽めに50sなんだか何なんだか、時空が歪む店内ですね…

SCRAPくん達、撮影急かしてごめんね!
なぜなら私たち、この夜は大事な用事がありまして。

大焚火(正式には火炉祭というみたいです)@吉田神社の節分祭!
毎年行ってるこの大焚火。
古いお守りとかお札とかをここで燃やしてもらうのです。
参拝すれば、無病息災、新春の幸運がもたらされるそうな!
例年より少し早い時間に行けたので、まだ露店も片づけ前。


夜店を抜けるとこのような趣ある石段が。


23時に点火(というのかしら…)され、ぼうぼう燃えています。近くに行くと暖かいというより熱い!
しっかり厄除けスモークされてきました。


チームFURUは皆、節分祭は来たことがあってもこの大焚火は初だったそう。

去年は行った時間が遅かったのかあまり知り合いに会わなかったんですが今年はお友達もお知り合いもいっぱい!
そんな中に

泥酔でご機嫌なフローリスト・てるも!


ご機嫌な背後には巨大焚火。
何をするってわけでなく、焚火をながめたりおしゃべりしたり言いまつがいしたり。

言いまつがい界の巨人中の巨人(二重の意味)・FURU。



さて今年はどうゆう年になるのやら…
大焚火のご利益(?)で、とりあえずみなさんが健康でありますように。