おとな企画報告

明日からのランチです

あみ焼きささみと大葉の
しょう油ペペロンチーノスパゲティ

スープ・サラダ・ドリンク付き 890yen!

先週の11日(土曜)は告知通り、SCRAPくんたちによるイベントが開催されました!

オトナの本読み

こんな感じで。
おとなのお悩み相談とかおとなな本とか読んだりするんですね〜。
某若(豪華絢爛ディナー参照)はこの企画を聞いて、「団鬼六とか読むのかな?」とおっしゃっていらっしゃった。さすが若の文学目線。私の予想はハーレクインでしたがどちらも没シュートでした若…そんな若のマイフェイバリットは北方謙三大先生だそうですが。

企画の趣旨としては、山田詠美さんが昔「快楽の動詞」という本を出してらっしゃいますがノリとしてはそれに近いです。
これわかる方いますかね…

Drイーブルのアジトはスターバックスだったが*1SCRAPのマザーコンピューターはここなのだった。

というのは嘘なんですが。そんで電波系スパイみたいになってますが。
実はこのオトナの本読み、通常はユーストリーム配信してる企画なんだそう。

ユーストなんとかっつったってわからない人には何だかサッパリな話だと思いますが、私もサッパリなほうの人間ですので詳しくは聞かないように。

お客さんもわりと入ってもらってるわりに何だか静かだね…と思っていたのですが、実はこのユーストがツイッターと連動していて皆さんデジタル会話とかしてる(というかつぶやいてる)状態なのですね。て自分でも何を書いているのかもうわかりません!

便利かつ不思議な世の中になったもんだ。
私が歴代で特に大事にしてた携帯はエリクソンソニー前)の下半分がぱかっと開くタイプの携帯だったんですが、あんなん白黒やったし便利機能といえばメールできるくらいでしたし、ほんとIT系の進化ってこの10年だけでもすごいスピードですよね…でもあの携帯のデザイン恰好良かったけどな…。ちなみに今はブラックベリーが一番好きです。

極小サイズとか腕時計型の携帯は全っ然流行りませんでしたね〜やっぱある程度のサイズは欲しいって事なんですね。
という話はおいといて。


普段PCの中で観ている俺のアイドルが目の前に!!!という事なのか。
おしゃべりタイムもあるのです。
ある種の緊張感に包まれていた会場も、後半には和やかムードでいい感じ。

みなさまごはんもカクテルも楽しんでもらえたかしら・・・私たちとしては、なかなか面白い試みだったので大満足でした!
こうゆう変わり種企画も色々やっていきたいなあ。
SCRAPくんたちいつもありがとう!お客様にも感謝。

そして今回はまた違った意味での収穫も。

劇場型。
新しいパターンの席配置!これは今後も大いに活用できそう!

今回はこのへんで。

これってまさか…
次回までネタ温存したいと思います。

*1:「オースティンパワーズ」参照