アイリッシュコーヘイさんライブ報告

今日からのランチです

  • エビときのこと菜の花のペペロンチーノスパゲティ
  • 豚ばら肉のスパイス煮込みのせオムレツライス

などなど。
サラダ・ドリンク付き 890yen!
さてさて満員御礼だった昨日18日の
アイリッシュコーヘイさんのソロライブ。
注文が殺到してごっちゃごちゃになったらどうしよう…などと自分の事ばっかり心配しておりましたが、ハチコバーニのお二人がお客さんのお相手から注文から色々とお手伝いしていただき、助かりました〜!!

結論からいいますとめちゃめちゃ良かったです!

まずは、リハーサル。シークレット(参加できるかどうかがという意味でも)ゲストのウエッコ大先生とともにセッション。
打ち合わせの時点で、しびれるギターの旋律…!

そしていきなり開始場面に写真はとぶ。

肘置きがジャマなのでこんなアンニュイな座り方になってます。
名曲揃いだねーーー
もちろん、かの名曲・喫茶でキッスも。
今回スペシャルカクテル 右:「喫茶でキッス」左:「アイリッシュ・コーヒー」(発音が重要)をご用意しておりました。

ていうかいつも思うのは曲も歌詞も良いですがやはりキャラクターが何にも代えがたいですよね…


コーヘイさん。
やはりメロディーライン云々以前に歌声ってめちゃ重要だと思うんですが、コーヘイさんの声かなり好きです!
もちろん曲もすてきです。
かなり好きな系統の曲調だしコーヘイさんの人柄もめちゃくちゃ良いしで、ノリノリで聞き入ってしまいましたーー(キッチンの奥で)。どれも手拍子・足踏みなんか思わずしちゃう感じです。あんなん弾けたら楽しいだろうなー。
ライブハウスならきっと皆さんどんちゃんうたったり踊ったりなんでしょうけど、今回は着席だったのもあり和やかムード。


良い動画がとれたんですが(野菜の収穫みたいな表現である)このブログ、YOUTUBEからしか画像ひっぱれないんですよね…そうゆうのよくわかんないしさ…
ほならFACEBOOKに載せたろ。と思っていたがどうやら長すぎて無理の様子…そうなの?

機械オンチの生きにくい世の中になったことよ…


などとあいてぃーに思いを馳せている間もライブは盛り上がり続ける。

多少のお客様の入れ替わりもあり、最終的にはみなさん無事着席でくつろぎながら。


アンコール!はコーヘイ&ウエッコのセッション。ジャンゴのマイナースイング(ですよね?)恰好良かった〜!
おふたりともすごいです。
私がこのようなうぶなたおやめでなければ踊り狂っていたことでしょう。テキトーにこうゆう事を書くと本気にされる方が結構いらっしゃいますが。まあどっちみち踊り狂ったりするキャラクターじゃないやんね・・・・


ほんでますらおぶりなふたり。
スペシャルメニューにエネルギッシュコーヘイプレートだとかスタイリッシュコーヘイだとか勝手につけて一攫千金を狙い販売していた私どもですが、もちろんウエッコプレートもご用意しておりました。その名も草食系ヨーロピアンウエッコプレート。だったのだがご本人的には草食系がお気に召さなかったそうな。実際は血湧き肉躍る肉食系なのだそうです。

今回ハチコバーニさんたちには大変お世話になったのに、お写真とるの忘れたワー。
楽しい夜をありがとうございました!
コーヘイさんにはまた機会があれば是非お願いしたいなー。
ウエッコさんももちろん、来週も楽しみにしております!

お知らせ

18日の代休として、21日水曜日にお休みをいただきます。
ご了承ください!