つないでおくれよCDJ

ランチです
ベーコンと玉ねぎ・チーズのアマトリチャーナ

しょうが風味の甘辛ひき肉入りチャーハン
別名チャオライス。などなど。

サラダ・ドリンク付き 890yen!

先日、かもがわカフェに行ってきたんですが。
よく考えたら何年ぶりにいったのかしらー。

三四郎いるところ、当然この人も存在する。もはや、運命共同体
さりげないペアルック。

この日は実は、レコードコンサートなるものが開催されておりました。
テーマは「初恋」。
(一応)テーマにそった形で、参加者がお気に入りのレコードをかけるのです。
そして実は実は、気軽な気持ちで引き受けた三四郎もその参加者の一人。
よく考えずイイヨ!つって参加したもんだから、その後用事が意外と色々入り準備する暇がそんなに無くなったので、直前になって「何かけよー。どうしよー。どうしよー。」といっている三四郎を横目にひたすらBSチャンネルサーフィンをする私であった。

ていうかたまたまその時「玲玲の電影日記」(ちがうかも確かこんなタイトルでした)という映画を観たんですが、エピソードが悲しすぎる!ていうかちょっとニューシネマパラダイスっぽい何かを感じる!がこれいうのはひょっとして無粋なのかもしれない!
どうでもいい話ですがアジア圏の映画の質感ってフィルムなのか何なのか、なんとなし特徴ありますよね…
最近BSのチャンネルが増えて嬉しい限りです(完全に余談)。

さて。
レコードコンサートは色々なお店の方が参加されてました(無許可なので伏せときます一応…)

このように、スピーカーに向けてセッティングされた座席。


三四郎の出番。緊張の面持ち。
立派なフライヤーも作ってもらっていたので、皆から「DJイベント出んの?」て聞かれましたが、あくまでレコードコンサート。アッパーなサウンドでフロアのクラウドを湧かせるんだゼ。ノリノリ。(注:テキトーに書いてます)的なイベントを想像したら大違い!
しっとりと、皆さんそれぞれくつろぎながらも音楽を楽しむという感じですね。

そんなわけで、音楽をかけてる間は大変手持無沙汰です。

ぽつねん。

皆さんそれぞれの得意ジャンルがある様子で初恋のテーマひとつでも色々な曲がかかりました。
三四郎は、テーマから着想を得て「もしも初恋がテーマの映画を撮ったら…」というのがテーマ。テーマって言いすぎてくらくら。
トッドラングレンやらナットキングコール、ベイルートなど色々。
そして
今回の大トリ、我らが常日頃お世話になっているSAKEディーラー、ジョニーさん、もとい、スーパージョニーが登場!

当然、無許可なので引きの画像。
赤いのがスーパージョニー氏。

基本なんでも知ってるじょにさんなんですが、昭和歌謡や古い日本映画あたりに特に精通しておられるお方。
が、今回は歌謡から洋楽まで、幅広いジャンルで厳選してらっしゃいました〜。
聞いた事あるけど、これが誰で何てタイトルなの?
てな曲もかかったり、しかも豆知識込みの解説付き。
楽しかったです!

緩急の緩のほう。


ベーキング師匠・キャシーも来てくれました。
そういえばそんな師匠率いる焼き菓子工房のブログが、ここ最近キャシーがついに筆をとり(いや…PCに向かう?)、自身のアメリカ留学体験なんかも交えた内容にパワーアップしているのです!
アメリカンケーキに興味のある方は是非!
人の観ていつも思うんですけど、モテブログ・非モテブログってあるなと思う今日この頃…
キャシーのはケーキへのあふれんばかりの愛がたっぷりの、観てるだけで甘い香りのするスイーートなブログです。モテ。
もちろん、当ブログだって!いや…ちゃうやろな…

とにかく興味のある方はこちらをどうぞ
無許可ですけどね当然。

KATHY'S BLOG

さて話題はイベントに戻ります。
今回は着席だったのでしっとりした感じでしたが、オール立ち見だったらばどんな感じになったのかなー。
とにかくなかなか面白いイベントでした。
かもがわカフェさんありがとうございました!

初恋がテーマって意外と難しく、自分ならば何をかけるかな…

ベタですけどやっぱ初恋=赤い実はじけた*1…とちゃうわ、ハートビートでしょう。
ちなみに本日のタイトルはPIZZICATE FIVEの「CDJ」からいただきました。

*1:同世代の方は覚えがあるかもしれない。ただし東海地方だけかもしれない。