平成のシド&ナンシーとイタリアンで舌鼓

6月7日は都合によりお休みをいただきます
ご了承ください!


今日からのランチです

  • 明太子と青菜と韓国のりのスパゲッティ
  • 甘辛焼き鳥と玉ねぎのピラフ

などなど。

サラダ・ドリンク付き 890yen!
当ブログでもたびたび登場しているこのふたり

たまにですがお手伝いしてくれている、自称しどとなんしー。
もとい、なんちゃんとあやこ。


クァルテット・コルサーレにて(このアングルは初かも)
ごはんを食べてきました〜。
オープニングパーティ以来、ランチには行きましたがディナーは初!
楽しみだーーー。
ちなみにおとなりにはでっかい予約席が待機中…
こうゆうの昔は何にも考えなかったですが、個人店経営者としてはうらやましい限りですね…


メニューが沢山ありすぎて目移り。
わたしはねーーー。鴨!かも!
数日前から鴨食べます宣言を掲げていたのです!

鴨さえあれば満足…などといいつつ

牛肉も好きなのよねーーーお肉っておいしいなーー
オーナーつよぽん直々にチーズをたっぷりかけていただきました。


ホワイトアスパラ。
三四郎の「アスパラ別にいらん」発言にもめげず、つよぽんに美味しいから!ってオススメされるがままに。いつのまにやら完食…
いらんとかゆって失礼をお詫びします。
この時点で3品目なんですが、すでに豚肉とフォアグラのパテを撮り忘れています。
こっから怒涛の撮り忘れが始まる!
ブログのネタができると小躍りしていたのにもかかわらず!
激しく自分を叱責!(と書くことで許されると思っている)


もういっこ食べてええかな…とか企んでる時にハッと我に返り撮る。
カプレーゼ。の食べかけ。
カプレーゼって、好きなんですけど貧弱アイテムとして流されがちですよね(個人の感想です)。
でも!QCのカプレーゼは違う!
めちゃくちゃ美味しかったですートマトがしゅわしゅわ!
塩ふっただけであんなに甘いなんて…


ぎゃー。
逃げ惑う筆シャコ。
ではなくてから揚げ。殻までさくさく!

ロカビリーのひとみたいヤー。

このあと雲丹とからすみ・牡蠣のジェノベーゼというパスタ2種を食べたのですが。
写真が見当たらないワー。なんでかなーー。夢だったのかなーー。
スミマセン。
美味しかった上にフォトジェニックだったのに…
貝殻にのっかってたんですよねパスタ…


アクアパッツァ
お魚は(見えてませんが)ソイ。


もういい加減撮り忘れる自分にさよならを言いたい、途中まで食べている鴨。
おそろしく美味しかった!
北岸さんありがとう!
もちろんQCのみなさま、ありがとうございました!
それにしても、営業妨害とも思える撮り忘れっぷり。でもオープンしてまだ4か月のお店なのにすでに大人気なので、大丈夫でしょう。ひとのお店紹介しまくって自分とこ全然宣伝してないので、そっちを心配しないといけないんですけどねーーー。


なかよし。
2人が22歳くらいの時から知っているわけですが、はや4年(か5年)。26,7歳当時の私と比べて、2人はなんとしっかりしておることか。
大きくなったね…(遠い目)
ふたりはきっとさらに素敵な大人になってゆく。私たちも頑張らなくては!

ところでシド&ナンシーにしてもボニー&クライドにしてもあんまりハッピーな例えじゃないような…
でも有名カップルってそうゆうもんなんですかね〜
カンイチ&お宮とかさ…他なんやろか…ジョン&ヨーコとか?

悲哀を感じさせないのってバービー&ケンくらいですかねー。