キャッチャーインザ宮の坂

ランチです

  • ベーコン・レタス・トマトのチーズピラフ
  • 小エビとジャガイモのアーリオオーリオソースサンドイッチ

などなど。
サラダ・ドリンク付き 890yen!
毎週日曜日は泥のように眠り、寝床から這い出た後夢うつつに街をさまよい気付けばサザエさんが季節の果物を掲げてダンスしているのですが。

今週は頑張ってお出かけしました!
どこかというと

当店大人気のコーヒー、マドラグブレンド(500yen)を焙煎してくれているお店・about a coffee!
ひさしぶりに行くことができました〜
枚方から一駅、宮の坂の高架下にあります。

いつもありがとう!オーナーのしおちゃん&ファムファタル・さっちー


撮られるという事に観念した図


三四郎は静かにカウンターに腰掛け、無言のプレッシャーを与えます(しおちゃん&さっちーは、三四郎の元後輩にあたります)。
嘘です。とっても大繁盛のお店ですので、私たちはカウンターにお邪魔させていただきました。

せっかくランチ食べたのにな…もうおわかりでしょう…
食後のケーキ。コーヒーは、アバウトアブレンド
食事からケーキに至るまで、ぬかり無し!
なんと、ホットドッグのパンなんかも自家製!

身内贔屓を差し引いてもオススメです。今日は宮之阪にはずせない用事がある。という確率は低いかもしれませんが、枚方に行ったついでに寄るのは余裕の距離ですよ〜。

お向かいの謎のお店を臨むことができる、あと日の光も入る、大きな窓


こちら、もちろんコーヒー豆の販売もしています。
ちなみにマドラグブレンドは当マドラグのみ取扱い!ですが、他のブレンドももちろん美味しいのです。
今ちまたでは自家焙煎!とか、○○から取り寄せた豆を使ってます!てお店はかなり多いですが、実はあんまりこだわってない(美味しいほうが良いんですが)方が好みな私たち。ですがアバコーの豆は思ってたのとちょうどの味!て感じです。とってもおいしいのです。

お店の中に巨大なマシン!これ焙煎機。

またオーナー・しおちゃんはバリバリのリラックス世代でブイブイいわしてたので、お店には素敵な本もいっぱいおいてあります。

完璧な喫茶店などといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。
つって気付けば三四郎までも春樹ストになって透明感のある喫茶論交わしてる!ぎゃーー

これ以上はしおちゃん以外の方にも怒られそうなのでやめておきます。

いちおう言っておきますがパイレーツのつもり。

しおちゃん&さっちーは私たちの大好きなカップル。
できればしょっちゅう行きたい気はあるのですがなかなかね…
車が欲しいなーーー。
これからも美味しいコーヒー豆をよろしくー!

宮之阪に行ったときは必ず近所のTSUTAYA(のリサイクル館)に立ち寄る私たち。
今回は車じゃないので、10分ほど宮の坂の街の中を散策しながら徒歩で向かいましたが、なんか住宅街にはいると沖縄みたいだね…なんとなく。などといいつつ到着。
そして

今回の戦利品は今は亡き(かな?)ハイ・ファッション!
しかも、私個人的に雑誌がどれも面白かったと思う2000年前半のが大量に出ていました。
ハイファッションは高級(1000円前後)だったので、VOGUEを買う・流行通信を買う・たまに装苑を買う・ほんでハイファッションを立ち読みする。というサイクルでした。懐かしいー。これ読んだ!てのがいまや100えん…

ナウな情報を求めている方には何の意味もない雑誌ではありますが、当店には同時期の流行通信なんかも置いてますよ!
ファッションのお勉強をしている方には資料くらいにはなるかもしれません。

さて明日12日から

みかさんとバーバラさんの作品展が始まります!
バッグや帽子などなど。
店内がお2人の作品でいっぱいになる予定!後日レポートしたいと思います。