正しい夏の過ごし方

夏といえば

うみ!
といっても、故郷が故郷(鳥羽)だけに夏=海ってイメージもあんまし持ってないうえにほぼカナヅチなので、そんなに海に思い入れないんですが。
でもでも、日々店に缶詰の私たちはたまには大自然にも触れたーい!
てなわけで、大好きな元仕事仲間のヤング達のお誘いを断るわけもなく、行ってきました!猛暑の中、海水浴へ!

みんなだいすき・フローリストてるの手慣れた運転でレッツゴー
下・金髪のかわいこちゃんは当店のお手伝いもしてくれているあやこです。


バン的なくるまだったので後部座席にはバーが設置されているためそれを握り、自ら運転気分(脳内バイク)を味わう2人
電車の一両目でベタ付の子供の心理。
今回行ったのは小浜。京都から約2時間、山道が続きます。
途中川遊びしている人たちも何組もいたり森林浴気分も味わえて最高ー!

て車からは上手くその風景も撮れなかったので省略。
ほで

うみーーー
海の子を自負してる私ですが、やっぱ京都に住んでからは彼はちょっぴり遠い存在になってしまって…

てゆうて高校時代などは夏の時期は赤潮発生したりで海の真横を通る電車に乗ってる身としてはキツかったんですが。
やっぱひさびさに見ると良いもんですねー

奥・こちらも当店のお手伝い戦士なんちゃんは車酔いのプロでしたが今回は無事。


お膳まで持参のてる様。他にもお茶とか色々。

結構ひといっぱい!日曜日ですしねーー


なんか以前はオシャレなテント持参の人って少なかったように思うんですが…
もちろん定番の海の家レンタルパラソルもいっぱいですが
いまをときめくイケイケ大学生くんとかはのきなみcoleman風でかテント(もはや屋根)でしっかりめにスペースを占領し、我が人生最高の夏と言わんばかりにはしゃぎまくり、なんか無駄にオラオラしてます!夏はやっぱり、オラオラしてるんだなあ。わかものだもの…。

そして我らがてる様のパラソルは強風に弱かった。


これ結構距離あったんですが。さすがのカメラ目線!
ちなみに私は近年最大級のめばちこに襲われ眼鏡着用の為、パラソル警備員として砂浜に待機。
そもそも海って下になにがいるかわからない感じが恐怖+極度の近視なので専用ゴーグルでも作らない限り今後も泳いだりしないと思いますが。


なかよしカレータイム
お冷グラスがなんかなんでこんな…佐々木ガラスかな…


なにをしているかというと

プラコップいっぱいのヤドカリ!ぎゃーー
足の節々のワサワサ感とか虫やんもう…
キャッチ&リリースしましたのでご心配なく。
海の生き物って私苦手なんかもな…ジュゴンはかわいいと思いますが。やっぱり毛だらけがスキ。


ジャンプ写真を撮ろうとして何回も失敗。私のせいです。ハイ。
体育の授業等々で幼少のころから辛酸を舐めてきた私なんですが大人になってからもこうゆうありとあらゆる場面で反射神経を試される瞬間が来るのね…

無駄に躍動感はあるんですけどねー。


泳ぎ疲れたちゃんナンの様子がおかしい

彼はお料理だけでなく枯山水も作れる様子
ちなみに

これはあやこが撮影の成功例
そう。こうゆう場面でも試される運動能力。
たのしそうの押し売り写真をいっぱいお届けしてしまいましたが

なかなか海に行く機会もないので実際とっても楽しかった!
夏らしい一日を過ごせました。