ZANPANO7周年おめでとう その2

まずはお知らせから
10月8日(月曜日)はお休みをいただきます
三四郎、長野まで行かなければならない用事がありまして…
祝日だったのね…知らなかった。
ここのところ、イレギュラーなお休みが続いてしまいすいません。

そして6日(土曜日)は取材の為、17時ごろから一旦お店を閉めています。
夜19時〜20時頃には再開できるかと思います。
よろしくお願いいたします。

さてさて。
先日お伝えしたオープニング&メイキング。
今回は本編をレポートしようと思います。
もちろん今回もおそろしく内輪ネタです。知らない方でも楽しめるブログを目指そうとは思っています。という将来への展望。
そもそも店の話題が休みの告知だけって時点で…いや、もうやめとこう

前回ちらりとお伝えしましたが、ZANPANO周年イベント恒例の「山崎三四郎チェリーボーイズ
オープニングあらすじは、去年のふがいなさに三四郎は引退、今年はザッハトルテの上田大先生率いるチェリーボーイズ(以下CB)!というわけで。
ちなみに全員24時間TVのTシャツ着用。深い意味はありません。
以下ざっくりとあらすじ↓

フロントマンウエッコは横柄な態度をとり、自身のバンドのアピールなどを目ざとく連発してCB達の不平不満がつのる一方なのである。
ああやっぱり、さんちゃんがいたらなあ・・・・・


VTRスタート!
(お見せできないのが残念です)

三四郎、復活。
レザボアドッグス等々でお馴染みの、「LITTLE GREEN BAG」でスタート。


毎度のことですが、CB中はスイッチが入るのか目が変わる。
そして今回映像の撮影を担当したよしざき氏が登場

よっしい私物のさわやかなミントグリーンのシャツの上に無理やり着せられている革ジャン。深い意味は無い。
連日の無理が祟ってお風邪を召していらっしゃる彼にはちょうど良いかもしれません。

よっしいが頑張って集めたZANPANO店主にーやんにゆかりのある方々からのメッセージVTRスタート!
会場のテンションはMAX!それに比例してプロジェクターのテンションもMAXに!

で落ちる、お約束の機材トラブル。
CB中は毎年お客さんも一丸となって、盛り上げるつもりで盛り上がるのです。
トラブルもスパイス。


お色直しでほんわかムード。

そしてここで、我らがチームFURU改めハッスルハッツクラブ(以下HHC)登場!!!
あまりにリアルな様子に、一瞬ハッとする会場。そらそうですね…初見の人たちからしたらモノホンとしか思えないやんね…
実は、最初のVTRの中で一度登場して三四郎と乱闘しているのです。
そしてわかりやすいようにVTR中と同じ恰好をしてきてくれているという、なんとも気配りにあふれたHHC。

というわけで皆がさっきのこわい人たちだわ!と気づくのである。
三四郎にやっつけられたHHCが逆襲にやってきた!
手段を択ばないHHCは無慈悲にも発砲。

そして毎度おなじみ、三四郎一旦死亡。

さんちゃんコールをいただき毎度おなじみ復活ののち

「君の瞳に恋してる」!

今年の塩ワルツネガーはダンサーでした。
宮之阪のabout a coffeeは本当に素敵なお店ですよ。

上田大先生もダンサーです。

バンドマンですから、本意でない恰好をさせられていても演奏はソツなくこなすCBメンバー達。
左手前から時計回りに、当店特上顧客アキラッチ・お手伝いでお馴染みのなんちゃん・シスターテイルでお馴染みのリッキー・HHCにビビりすぎのあっくんでした。

本当はトランペット担当のカフェGOBLINとしちゃんがいたのですが風邪の為欠席。というわけで、急遽アヤコのひとり飛び入り参加状態に。いいなあ…私も吹奏楽をしていた過去があるのですが、なぜ持ち歩ける楽器にしなかったのか。あの日に帰りたい(パーカッションでした)。いややっぱいま高校生に帰るのはキツイ。

やさしさに包まれたなら」(荒井由美ver.)をBGMにねつ造と本気の入り混じるNG集VTRが最後の〆、あらためておめでとうを言って大団円!

チェリーボーイズとハッスルハッツが揃って整列。
LOVE SOMEBODY(織田裕二の踊るのアレ)を合唱で退場。

みんなすてきー、かがやいているワー

この一か月(発案からだとそれ以上)、みなさま本当にお疲れ様でした!

周年がめでたいなというよりはやりきった感に酔いしれるメンバー達。


左京区のあいどるも出演していました。

あやこもTERUも、はかせもご機嫌。

FURUおとうさんはCBのメンバー達にねぎらいの言葉をハグとともに贈るのであった。店内混みあいますしね。それにしても近い近い。

ハグ魔。

ようやく終了、一安心ですがここから2週間ほどは抜け殻になるでしょう。すでにその兆候が見え隠れしている三四郎
予想通りこのあとほどなく、風邪を引きます。
ところで思ったより写真を撮っていたんですが、知らない人からしたら何のうま味もないものが大量だったのでこの辺で止めておきます。
勝手に盛り上がっててすいませんだって…

いい写真がとれたんだもの…って、今年も店主にーやんとの2ショット撮ってない!
去年反省したところだったのに…

一年でいろんな事が変わった。ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。
お祝いの心よりもやりたいこと詰め込んだ結果こうなった感が漂いますが、今年も楽しませていただきました!

あと月曜日の夜開催っていうのはその後(の仕事)に大きく支障をきたす事が私よく分かりました。

とにかく7周年おめでとうございます、ZANPANO!