ちょっと特別な写真展

年末年始のお知らせ

年末は 28日 ランチタイム(15時〜16時頃まで)のみの営業
年始は  7日 11:30から通常営業

の予定です。

12月14日・15日はSCRAPイベント貸切の為、お昼のみ営業(時間詳細は後日)

12月27日 貸切の為、16時頃までの営業。

というわけで、いまのところ決定しているイレギュラー営業はこの3日。

よろしくお願い致します。

そして来る12月17日より
山口真一写真展「KEEP YOUR MOMENT」を開催いたします

勝手に画像お借りしました〜
コレハ。このブログを観て下さっている方ならお判りでしょう。
ざっくり言うと私たちが普段とてもお世話になっているお友達、イヤ、バラエティに富んだキャラクター(職業とご本人そのものというダブルミーニング)集団、HHCのプライベートなポートレイトをやまちゃん、やまんこと山口真一さんが撮り下ろし!

知らない方には誰の写真?って感じかもしれませんが、意外とこうゆうかっちりした家族写真や仕事場でのショットって、普段撮りませんよね。

ましてや、プロのカメラマンに撮ってもらう事なんてなかなかない事です。

HHCの普段このブログで観ているような姿とは、また別の顔。
仕事場だったり、家族との写真だったり。
ご存じない方にも、こうゆうスタイルの写真を眺める事って結構面白いものになるのではと思います。
なんとなく、祖父や祖母の昔の写真を眺めている時のような、なんだかクラシックな写真なのです。
写真を撮る事がちょっと特別なイベントだった頃のような。

やまちゃんは普段、七五三のお子さんやお宮参りの家族写真を撮ったり、結婚式を撮ったり、その他記念撮影色々に加え写真教室をしたり…てな感じでお仕事をされています。
とある方がおっしゃっていたのですが、最近はコントラストのはっきりした写真が多すぎて、優しい色彩の写真が少ないと。
しかしやまちゃんの写真は決してえがおで写っていなくても、なんだか優しいのです。
とド素人の私の勝手な感想。
まだ作品全部を観てないので、とても楽しみ!

一億総カメラ小僧・加工し放題の現代に新たな風が!楽しみです!

ちなみに以前ご紹介したこの写真も、やまちゃんの撮影でした。