リベンジに燃えた一足早いクリスマス

12月15日に予定していたSCRAPイベント貸切ですが、急遽変更になりました!
が、都合により17時頃閉店とさせていただきます。

さてさて。
真冬の寒さになってきて、もうすでに最上級(防寒の意味で)レベルのコートを着る事になってしまい、このままでは2月とか、どうしたらええのかしら…

そんな事ばかりを考えている今日この頃ですが、先日行ってきたケイタリングのご報告を。
ちなみに、普段はこのようなお仕事は受けておりません!
あしからず。

いつもお世話になっているGLADIOLUSのほこちんからのご依頼で、去年から挑戦している年に一度のクリスマスパーティケイタリング!

というか勝手もわからず、嵐のように過ぎ去った去年の初ケイタリング。ただただリッチ山さん(仮名・会場がこちらのお宅)ちがリアルリッチでステキな大皿のストックが山盛りあった、とか、ルクルーゼが店かというぐらいあった、とかいう記憶は刻まれているんですけど。どんな感じで食材を運搬したかとかすべて忘却。

しかし、今回は細部までこだわりました。いつもお世話になっている酒屋さんが毎回カワイイ段ボールで配達してくれているのですが、それが大活躍!

かわいいので、大量に保管している私たち。ここで役に立つとは。
外国のリキュールやビールのデザインって、素敵なものばっかりねーー

仕込んでおいた色々に仕上げをしてひたすら盛り付け!
今回は20名弱のご予約、しかも前回、たっぷり用意したつもりが足りなくなるという事態に陥った為、今回はしこたま用意しているのです!

熟成させといたハラミだってまだまだあるんだからー!

前回好評を博したガーリックトーストだってこれでもかと。しかし不慣れなオーブン、使い方を誤るとブレーカーが落ちますよという警告プラス、リッチ山さんもあまり使い方を熟知していないそうで、よくわからぬまま結果いつまでも終わらない予熱準備中に無理やり焼く。

ローストポークもまるまるいっぽん

撮りきれてないですが、こんな感じで2間にわかれてわいのわいのパーティはスタート。
前回の反省を踏まえ、足りないとは言わせないをモットーに大量準備した結果、多すぎて用意してきたパスタを一品出せずじまいだったのが残念ですね〜。

単に量が多くて食べきれなかった、という話なんですけど、なんとなく勝ったという気分で帰路につく私たちなのであった。

12月17日より
山口真一写真展「KEEP YOUR MOMENT」を開催いたします