滞る更新、しかし日々は過ぎゆく

3月12日はランチ営業のみ、16時頃閉店致します。
多少時間は前後する事があります。
ご了承ください!
3月13日はお休みさせていただきます。

準備の為とはいえ、たびたびお休みしてしまって申し訳ないですが…どうぞよろしくお願い致します。

さてさて。
日々の営業に追われてブログの更新どころか
新店舗の準備がなかなか進まない今日この頃です。

主に現場の作業を手伝ってくれているのは

おしゃべり野郎の称号を勝ち取った(もうこの件に関しては時効)憎めないカメラマンよっしーとりっきー。
お手伝いにはおいしいまかないが付いてきます。トラジの焼き肉ランチなのである。

で今回ももちろん、マドラグの時と同じく

大工のしみずさん(右)に工事してもらっているのです!
しみずさん!今回も例によって無理ばかり言ってすびばせん。

工事をしている間にその他駄話でもしようと思います。


某月某日私たちは大阪に向かっていた。
で新店舗の為の家具を買付るため…だったんですけど、タイミングが悪かったのか商品が思ってたより少なくて、手ぶらで帰…

るわけもなく、とりあえず有名店でラーメンを食べようという事でハードボイルドなHHCメンバーも大人しく列に並ぶ。

しかしこのお店は実は私が苦手な魚介系出汁ラーメンの老舗なのだった(三四郎は好きらしい)。がーん
いや、美味しかったんですけど、でもやっぱラーメンは中華味!シャンタン万歳!

その後は、将来骨董屋のただならないおじいちゃんになるために日々進化中の長屋大先生にコーヒーをおごってもらっちゃいました。やったねー
結局大阪くんだりまで出たのにかかわらず、京都の謎の古道具屋さんめぐりをしてお買いもの(写真ナシ)。
一体なんだったのか。まあ楽しかったので良しとします。
京都にもどり、晩御飯は

万里を越えた食に出会えるあの場所で。お客さんの数に対してのタマゴ使用量でいえば、うちだって負けてないんだから…
ともかく、昼間に満たせなかった中華欲(私個人の)をリーズナブルに満たしたのであった。

これが半月も前ではないですが、まだまだ余裕の表情ですね。
今現在は、もっと前から色々と備えておけばよかったなと山積するやるならやらねばな事々を前にぼんやりと思ったりしますが。

時間は待ってくれない。そして、大事なマドラグでのお仕事だってあるのです!気が抜けない!
春はやはり、そうだ京都行こう的思考回路になるようで、京都本やら色々の取材を受けたりも。ありがとうございます!
こんなにサンドイッチが注目されるとは思ってもみなかった…
急に廃れたらどうしよう!みなさま、他のメニューもおすすめなんですよ〜

そもそも、このコロナサンド継承はフリーペーパー「音読」さんの企画あってのものですから、本当に感謝です!音読さん!
なんか恩返ししないといかん気が…
お店が繁盛しているのも、音読さんのおかげなのです。当然うちにも置かせてもらってますが色んなお店に置いてあったりしますので、見かけた方は是非お手にとって熟読してくださいね〜
それにしても、たまごが贅沢品だった時代ならまだしも、わざわざ遠方から食べに来て下さる方もいたりして嬉しい限りです。
ご期待に添えるよう、日々努力しなくては。


そんでみやびじょんさんの取材がありました。そうまた懲りずにTVです。
あれだけ恥をさらして二度とTV取材は受けるまいと固く心に誓ったのにもかかわらず、NOといえないのである。

なんか画面でみるとそうでもないんですけど、実際「そこ立ってください」て言われる位置がレポーターの方と超近距離すぎて動揺し、どこを観たら正解なのかを見失い目が泳ぎまくる怪しい夫婦になっていると思います。ヤケクソで告知。

このように、日々体力的な限界を感じながらも色々なメディアで取り上げていただける事にとっても感謝しつつ、立ち止まっていてはいけない!

毎日いろんな事があります。あったかかったり寒かったりは気温だけではないですね。
小さな喫茶店では大したことは出来ないですが、日々お世話になっているみなさまの健康を願っております。