HHC流、チルアウトのススメ 

6月29日(土)喫茶マドラグは19時頃までの営業とさせていただきます
喫茶GABORは通常営業です

ようやく梅雨っぽい天気になりましたが。
にしても、晴れの日の熱帯具合が尋常じゃないですね…
毎年、子供の頃から夏ってこんなに暑かったっけ…と思うんですが。
いや、暑いのは分かってたけど、ここ数年の熱中症でばったばた人が倒れたり外に出るのに危険を感じるほどの熱気、ゲリラ豪雨…豪快な気候になったものよ。

夏の夕方、プールで泳ぎつかれて眠気と戦いながらとぼとぼ歩いていた記憶とはちょっとくらべものにならない暑さのような。

さてそんな恐怖の夏を控えて、梅雨突入のある日の晴れ間。
HHCはバカンス気分を味わいに、川べりに居た。

情緒ゼロの灼熱の西日にさらされるDピザと共に。

夕暮前はなんともいい雰囲気ですがなにをしているかというと。

この日は一か月遅れでポールのお誕生日会!

見よ、このヴァージンスーサイズ的光の差し加減。
このように、テーブルやいすを運んで川べりにある意味HHC基地を作ったわけです。いくつになっても基地はいいね。

この日は暑かったので鴨川にも人ががんがん入水していて、とても平和でした。

HHCの皆さん、最近はなかなかスケジュールが合わないので、今回も夕方からスタートの夜中までというざっくりしたパーティ。
皆来れる時間帯から合流の自由なスタイルで。
日が落ちて以降は持ち込みライトを頼りに、延々と罰ゲーム付きババ抜きをして楽しむ40代寸前(半数以上が)の大人達なのであった。
(暗すぎて写真無し)

太陽が落ちる寸前。

最終的に人数も大編成になり、ばばぬき大変盛り上がったのに、写真が無くて悲しい…

ぽーるたんじょうびおめでとう!新しい一年にさらなる幸あれ!
写真が少なくてごめんなさい〜

さてさて、先日もお伝えしましたが、7月1日〜13日、マドラグにて久々にイベントです。
「ミカサンとバーバラのkore-mite展」
革小物・バッグなどの作家ミカさんと、帽子や小物色々のクリエイター・バーバラさんの2人展。
去年もお世話になったお二人です。

お茶しながら、お食事しながら手にとって購入もできる展示となっていますので、お時間のある時にゆっくりとどうぞー!
ちなみに、ランチタイム(特に12時〜13時頃までと土曜日)は混みあう可能性が高く、入店をお待ちいただく場合があります。
ゆっくりと観ていただくには少し遅めの時間をおすすめ致しますよ〜

前回と同じ写真ですいません。去年の様子。

マドラグは日曜定休日ですので、お間違いなく!

そして今度は喫茶GABORのお知らせ
7月1日より、メニューが色々増えます!
ランチもご用意しておりますよ〜
ランチは12:00〜16:00!

ランチメニューは基本固定なのですが、カレーなどのごはんものと、具を選べるサンドイッチなど890円〜990円。
木屋町付近のお昼は夜と違ってのんびりムードなので、鴨川で一休みついでにおなかを満たしにお立ち寄りくださいませ。
そしてランチのほかは

サラダとか

これは試食用なのでちょっと増量気味ですが


グラタンライスなんかもグランドメニューに加わりました。
もちろん、今まで通りサンドイッチも色々ございます。
全て7月1日からのスタートになりますので、みなさまもう少々、お待ちくださいませ。