ミラーボールは意外と危険

祇園祭中7月14・15・16・17日、喫茶GABORでは三法堂さんの前をお借りして、出店しております!
14日〜16日は夕方ごろから。17日は一日出店の予定です。

もちろん地下店舗も通常営業しておりますので人混みから逃れ冷たいコーヒーでも飲んで、一服していってくださいね〜
地上の出店では、ビアカクテルやサングリア、お手軽おつまみなどご用意する予定です!

そして喫茶マドラグも祇園祭中、何故か出店する事になりました!
場所は室町蛸薬師付近。

なんだか唐突ですが、三四郎の幼馴染みのあるお方の教え子達と手に手を取って、三四郎の故郷、伏見の地酒をPR!
というマドラグと関係あるようなないような。
いや、お祭りですから良いのです!
酒粕を使ったビスコッティ添えの氷プリン、ひやしあめ、そして学生さんたちは酒粕ドーナツの販売をする予定です。

といいつつも、喫茶マドラグは都合により14日(定休日)・15日をお休みしております
どうぞお近くにいらした際は出店のほうも覗いてみてくださいね〜

さて前回幸せのある瞬間をレポートしましたが。
幸せというものは、どでかいものが来るよりもすこしづつ小出しにして与えられるのが幸せなのである。とか何とかいう話を何かで読んだ気がしますが。
そう2次会なのです。
比叡山を下山した私たちは小休止後、早終いした喫茶GABORへ。そして、パーティに向けお着替えタイム。


こうなる。
特に意味は無いんですけど、男子はグランドマスターとのどごし生の影響でカンフー着に統一になりました。

場所はGABORのほど近く、ACEcafeにて!

チームGABORテーブルには、のんのんと交流のあるHHCのポールやら、KATHYやら、他にも色々、私たち界隈の仲良しが集結し定員6名でゆったりちょうど想定のテーブルに結果10名ほどが詰め込まれたのであった。ごはん取り合い。

主役登場(ブレブレですけど)!お二人のすごいところは、式だけでも結構な時間を過ごしてお疲れだと思うのに絶えないえがお。すばらしい…見習わなくてはと思います。
そして、会場入りして突然頼まれた挨拶。がんばれ、さんちゃん!

これもまあまあブレブレですけども。今回は伝統芸5本締めで良い感じにまとまりました。あれはいいね。

人いっぱいなのです。近づけない!でも、お二人とも本当にうれしそうだー。
会場ではのんのんゆかりの伊藤ティーチャーと元田中の怪人がDJをしていらっしゃいました。

DJお二人の勇姿が撮りたかったんですけどね。
ちなみに右の彼は、ヘアサロンスタッフさん方の気合の入ったももクロの出し物でヒートアップしすぎてこの後負傷します。
普通の人なら届かない位置にあったミラーボール(ひとつ上の写真・上部に少し見えてますね)にけっこうな勢いで直撃したのであった。

ケーキカットがあるならば

ファーストバイトがあるのです。これって、昔からありました?私、何度目かの結婚パーティ参加で初めてファーストバイト目撃した時に西洋の風を感じました。いや関係ないのかもしれないですけどなんとなく。
女子は、何縛りとかジャンル分けなくとにかく派手にしましょうっつってたんですが

結果私はお昼のほうがドッ派手になってしまった。しかも写真が全然なかった。
チームのんのん歴代パーティでは、必ずビンゴが組み込まれていたそうで今回も例にもれずありました、ビンゴ!

入場の際配られた番号札がその後の己の運命を決めていたとは。

新郎登さんの某ヘアサロン(快くリンクの承諾をいただきました!その名も→)NOBOL HAIR SALONさんからの景品が続々で、皆さんテンションあがっておりました。かど太もテーブル内で一番に当たったけれど、結果、テーブル内NO1豪華賞品を当てたのはチームGABORのフローリストてるのみや様であった。日頃の行いが違うゼ!
そして。ここ重要。3次会はなんと、喫茶GABORで!
GABORでは結婚式の2,3次会なども受付しておりますよ〜

がぼーる?それどこ?ってなってたゲストさん達も、ショップカード片手に沢山来ていただきました〜

みなさん、とても楽しそうで観ているだけで幸せなのです。のんのん、愛されてる!ハレの日というのは良いなあ。
のんのん、登さん。末永くお幸せに!