一攫千金の夢のあと

7月24日、マドラグはLIVEです!
その為、通常営業は16時ごろまでを予定しております。
ご了承くださいませ

24日のLIVEは
カフェで曲芸&ライブ
「おめでとうございます!」

open 19:00
start 19:30

前売り予約2000円 当日2300円

出演
太神楽曲芸 二重丸◎(from TOKYO)

たゆたう

サイドウォーク・サロン・オーケストラ

ご予約はお電話で!
喫茶マドラグ 075−744−0067

前回もお知らせしましたが姉妹店喫茶GABORのほうのブログもできました。
今までは、マドラグがああでこうで、ガボールがああなってこうなって、て書いててもややこしいわ〜と思っていたのでこれでお知らせも別々にできるわけなのですね。
便利だ!
HPから観れます↓
マドラグ&GABORホームページ

マドラグのブログは以前から「店舗情報と関係無い情報が多すぎる」「どんなメニューがあるのかいつまでたっても分からない」とのご指摘もいただきながらも懲りずにその姿勢を崩さない硬派なブログですが、GABORのほうはイベント情報等々、よりいっそう真面目に一生懸命なブログを目指してくれると思います(GABORスタッフに任せっぱなし)。

GABORでの7月のイベントは昨日の「イロトリドリ」で大盛況かつ無事終了しましたが、8月も目白押し!なのです。
どうぞお楽しみに!
8月1日から6日までは、メキシコ雑貨の販売を予定しておりますよ〜

さて7月某日

私たちのアイドル、GABORスタッフのフローリストてるがお誕生日!
週一、しかも夜だけ無理ゆって入ってもらっているスーパースタッフなのです。
そんなおてるの出勤日が誕生日と重なった。
コレハ。お祝いしなくては!

当日のお昼に偶然マドラグに現れたてるのソウルメイト・たかPたちも駆けつけておもっきり泥酔してくれました!

祇園祭etc.の混乱の中、気合と愛情のみで作りきったてるケーキ。チョコバタークリーム。
パッと見意味のわからないイラストはてる愛用のTシャツ、てるバチTから引用しております。


プレゼントまみれになりながら連射撮影されるてるのみやさま。


先述のケーキに引用したてるバチT、もう愛用しすぎてよれよれだとの事で、今回、三四郎から手作りのてるバチTを!

こうして夜は更けていくのだった(明後日おてるはフローリスト必須の試験を控えているにもかかわらず、夜更かしさせる結果になった)。

さてもうひとつ。
みなさま、祇園祭はいかがお過ごしでしたでしょうか?
正確にはまだまだ7月末まで行事的なものが続いているそうなんですが、やはり山場は宵山&巡行。
宵山あたりから一攫千金を狙って、GABOR前にて出店!マドラグも学生さんと一緒にちょっぴり出店したりして。
これでひとやま当てたらあー

…という煩悩が神様に伝わったのか、今年はゲリラ豪雨もあるわ気温もめちゃくちゃ涼しくなったりするわ、なかなか苦しい戦いに。
秋みたいな涼しげな気候の日もあって、なんだか祇園祭っぽくなかったです。暑さと人の熱気でむせ返るような空気が祇園祭ってイメージなんですけどねー。

皆にも単純に出店でお祭り気分を楽しんでもらえたら良いなくらいに思っていたのだが、頑張らないとなかなか足も止めてもらえない、目もくれないという状況にものすごく頑張って売り子してくれている様子を目の当りにし、もはや母の気持ちで見守る私なのでした。

というわけで母も大量にビールが売れてほしいと切実に思った(不純な気持ちが混じる)。

来年もがんばろう(まだ欲を捨てない)!

リアル日本の夏的なHHCの面々も集まって盛り上げてくれたり。
勝負どころの宵山、迫力だけは異様にある出店となった。


やはり、出店は大勢でするのが楽しいですね〜。

そしてお手伝いしてくれた方、
わざわざ足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました!