こころおどる曲芸の夜

8月1日より喫茶GABORにて、メキシコ雑貨の販売を期間限定で開催しております!
8月6日までですので、興味のある方は是非、蒸し暑い地上から逃れ、雑貨をふらりと観にきたついでにコーヒーでも飲んでいってくださいませ。
詳しくはこちら↓
unagi
私の乏しいメキシコ知識といえばずうずうしくもお土産にリクエストしたピニャ―タ(←これは以前映画か何かで観て気になっていた)、あと

やっぱりフリーダでしょう。
ちなみにこの映画、公開直後映画館に観に行って、隣の老夫婦と共に号泣。という思い出があります。

さて、先日久しぶりにマドラグでLIVEをいたしましたが。
いつぶりかな?
といいつつも8月24・25日には毎年恒例となったLIVE HOUSE nanoさんとの連動イベント、nanoボロフェスタに参加しますので、2日間LIVE三昧になるわけですが。

こんなかんじだったのでした(写真が残念な仕上がりで申し訳ないと思っております。)

まずは、サイドウォーク・サロン・オーケストラ。
以前も一度当店にてLIVEしてくれてます、右端がクラリネット瀬戸さん。

7弦ギターの山田裕さん。

でパーカッションの池田安友子さん。元パーカッション担当としては、無意識で楽器にやたらとピントの合った写真になってしまった…。動いているので何度撮ってもぶれまくり。それにしても恰好良い!いいないいな、楽器。

お次はたゆたう。
プライベートな姿はよくよくお見かけしておりますが、LIVEすばらしかった!
トークもいかす。

タバコのソフトケースでパトカーのマネ。のある人を連想するショットですが色んなトイ楽器を使った演奏なのです。
お客さんもいろんな楽器を持って演奏に参加。たのしいー

で音楽をしっかりと堪能した後は…

太神楽曲芸の二重丸◎センパイ!

これ、生で見ないと伝わらないんですけど…お茶碗とか、リングとか、ますとか、回すんです!すごいすごい!
そして今回入るのか心配だったのが

巨大傘!
解説とおきゃんなトーク付きで曲芸は進む。

決めポーズもかわいい(常にかぶるように立つ)。
観るのに夢中で肝心の巨大傘曲芸を撮り忘れた。…何をやっているのだ私は。
会場も拍手喝采で、大興奮だったのですーー。

これね…すんごいまわっているのですけど。写真じゃ全っ然わからんので、是非関西に二重丸さんがいらしている時に生で観に行ってください。

決めポーズ。

ふたりでまわしたり。もう全然わかんない…しつこいですが、是非、生で観てください。
で大技。


お水の入ったグラスをのせた棒(正式名称があるはず…)をさらに、親指にのせる!

今度はそれを紐の上にのせる!
三四郎、夢中で撮影。

なんかね…写真がさ…
写真では全く伝わらないと思うんで、もうこれ以上レポートするのが何か申し訳ないんですが…始まる前は曲芸っておもしろそうね〜くらいに思っていたので、間近に観て楽しいー!ってなりました。

終演後、カウンターでコーヒーを飲む姿も渋いお二人でした。

ミュージシャンとか劇団員さんとか、同じ雰囲気を持ってる方を何人か知っていますがみなさん素敵。
街でばったりお会いしても、ステージ上とはまた違ったオーラを放っていらっしゃる。
ああゆうひとが本当の意味で芸人さんって言うのね〜。としみじみ感じた夏の夜でありました。