GABOOOR、そしてHHCあらたな旅立ち

姉妹店喫茶GABORのおしらせです

9月19日はGABORで3回目となるイベント「イロトリドリ」です

前回からおまかせでフライヤーを作ってもらっているんですが、デザインがとても素敵!

ところでGABORは元ギャラリー射手座跡。
ギャラリーって、基本的には無機質で作家さんが変わるごとに様相を変える変幻自在の箱というイメージなのですが(まあギャラリーごとの特色はあると思いますが)そうゆう意味で、イベントフライヤーなどでは好きに店名のフォントを変えてもらったりお店側としてはショップカードも色々変えてみたいなと思ったりしています。

完全に余談ですけどね。
GABOR自体は舞台の楽屋を内装イメージにしておりますが、射手座跡という事も忘れずに意識していきたいと思うのです。

ところでマドラグは超喫茶店なので(?)今後もあまりイベントをする予定はありません。ありがたい事に、初年度からは考えられないほど色んな方がわざわざ足を運んでくださっていますし…いつもありがとうございます。

茶店とはいついっても同じ感じ、というのが大切かと思いますので(まあ2人でやってるので急なお休みや早閉め等々ご迷惑もおかけしておりますが)あえてやっても作品展などの通常営業をしながらのイベントのみかなと。
それに比べてGABORはよくイベントやらライブやらやってますね〜とお客さんからたまに言われる事があります。

本当はGABORも目指すはマドラグ的ないつでもあいてる喫茶店なのですが

木屋町という場所もあり、氾濫する飲み屋・バー等々キャッチのお兄さんを掻い潜り、酔っ払いの千鳥足を潜り抜けた先にある秘密の楽屋、そんな特別な空間であってほしいなあと思っております。
茶店でありつつも、日常からちょっと離れた場所にある自分だけの特別な場所。

友達とちょっと秘密の話をしたりとか
楽しみにしていた本の続きをひとりゆっくり読みたい時とか
仕事は終わったし後の予定もないけど、このまま家に帰ってしまうのもつまらないなあなんて思ったときに、ちょっとだけ、コーヒー飲んで一服しようかなとか。

それはどこのお店でもできる事でもあるし、季節が良いなら鴨川にでも座ろうか、でもせっかくやからどっか喫茶店に行こうかな。てな時に選ばれるお店になって欲しいなーという。

というわけで、まあ完結に言えばまだまだ認知度の恐ろしく低いGABORですので、私たちの愛するスタッフ達がマドラグ初期並みの激ヒマ状態を味わっているのがしのびない。いやもちろん実質困るのは私たちなんですが。せっかく頑張っているので、もっと早く皆さんに知ってもらいたーい!と。
そのため、知っていただく機会を増やすべくいろんな方の協力を得つつ、しばらくは喫茶店ぽくないですがイベントも沢山開催していきたいなと思っているのです。

関係ないけどスタッフりっきー、カレーを伝授されるの図。

もし魅かれるイベントが開催されていたら、それを目当てにどんなお店か覗きに来ていただければ。

ちなみに今現在、第1・第3火曜日の夜18時半より、特殊イベントですがタロット占いコーナーを設けております。
ちゃんと占い師の夕佳さんという方が占ってくださいますよ〜。
20分2000円+1オーダーでございます。

迷える子羊な方!お仕事帰りにふらりとどうぞ。
私自身は占いってやってもらった事ないんですが(気にしいなので)、私の周りはわりと定期的に同じ占い師さんに占ってもらってたり、有名な人がいたらいっぺんいってみるかとか結構占いに対してフットワーク軽い友人が多いんで占いって不思議な魅力があるんですね…

ちなみにおみくじは大好きです。あれは何か引き当てるという行為にお告げ感あるでしょう。思わせぶりな事とか書いてあったらどきどきします。正月にひいたおみくじの内容とか速攻忘れてるんですけどね。

さて。先日から色々とアピールしまくりのブログが続いておりますがここからはいつもの感じで。

9月某日。HHC(ハッスルハッツクラブ)発足一周年を記念して、DOG CAFE THE GRAVYにHHCが集合いたしました!
及ばずながらわたくしの誕生日もお祝いしていただきました。これGRAVYアユミちゃんの手作りケーキ!

HHCマーク入り!チョコで出来てて美味しい。

一周年を記念していままでの活動を振り返るの会。
もう長くなるのでそもそもHHCとは何か、という事とかどうゆう経緯で発足したかとか割愛しますが
とにかく共通しているのは基本が個人事業主・同世代・硬派・ハット(三四郎は冬季のみニット帽着用なのでぎりぎりセーフ)という事でしょう。
硬派はなんとなく加えてみました。

硬派な1ショット。
初年度はメンバーが集まって基本交流し続けた年であり、今年度はなかなかの変化の年になりそうです。
ここでもご紹介できたらと思っております!