フライング芸術の秋

9月19日、喫茶GABORにて『イロトリドリvol.3』
開業半年にしてすでに3回目、GABORの定番イベントになりつつあるイロトリドリ。

Sax,Dance,TimePaintingの即興コラボレートショウでございます!
ご予約はGABORに直接、またはお電話でも承っておりますよ〜。
open19:00(2部制)
closed23:00

charge1500yen(別途要1オーダー)

お席に限りがあります。状況によってはお断りする場合もありますのでご了承くださいませ。

さて、急に涼しくなって、あわてて秋服を着たもののカウンター内は未だ灼熱の為、どんなに涼しくてもあいかわらず顔がてかてかな私たち。

猛暑で消耗した体力が回復せぬまま、毎日頑張っているのですが。
先日、そんな心と体を休憩させるべく行ってきました、

ヨーロッパ企画の新作、「建てましにつぐ建てましポルカ」!
祇園太郎のロケ地として使っていただいて以降、いや以前からそうだったんですけど気になる存在がいつしか大きくなって、いまや私たちの中で完全に愛に変わって行ったのです。ヨーロッパ企画、LOVE!

曲がれ、スプーンとか他色々、すでに超有名なヨーロッパさんなので、このブログをご覧の方にも何今更ファン面してるのよ!と思われるかもしれませんが。

今から楽しみにされてる方もいらっしゃると思いますので内容について詳しくは触れませんが今回はひたすら楽しかった!
年に1,2回公演がある……んですかね?そのペース、ウディアレンの映画を毎年楽しみにしていたわたし(但し「マッチポイント」以降はほぼ観ていない)に新たな楽しみが増えました。

ヨーロッパ企画さんの舞台とウディアレンの映画。
趣が似ている。気がする。
まだ東京やら大阪やらの公演が沢山控えてらっしゃいます。
大阪は前回私たちも行ってきたシアターBRAVA!
舞台とか、演劇とか、観たことないわあ。という方。舞台を観ていて、思わず声を出して笑ってしまうというのは良いもんですよ。本当にオススメです!

そして。
こちらはすでに終了してしまったのですが(事後報告スイマセン)

京都のギャラリー、マロニエにてHHCメンバーDOGCAFE THE GRAVYのバッカスくんの写真を拝みに行ってきました。最終日に滑り込み!

バッカス氏は以前の飼い主(と呼ぶ事すらしたくないが)に飼育放棄され、保護されたブルドッグ
新しい家族GRAVYの角ちゃん夫妻と巡り会い今は幸せに暮らしているわけですが、同じような境遇の保護されたわんこたちの写真展だったのです。

もう観ているだけで幸せが伝わる写真ばかりで「よかったね…」とかブツブツ呟きつつひとり泣きそうになりながら見ていた怪しい女。
皆様もしこれから、
わんこを家族の一員に迎えたいな〜
などと思った時、行くべきはペットショップではないのです!
ちょっと調べてみれば、沢山の人たちが行き場を失った犬や猫の為に里親を探されている事がわかるのです。
おうちが無い。突き詰めればそんな理由だけで殺処分されてしまうかもしれない。

角田夫妻曰く、以前の飼い主に虐げられて心に傷を負ったわんこは新しい環境に馴染むのに苦労する分、新しい名前にしっぽをふって近寄ってきた時の感激と言ったら!
何物にも代えがたいのだとか。

GRAVYの角田夫妻も今後、飼い主を失った犬達のために色々活動していきたい!と考えているそうなので、興味のある方はGRAVYへ!
なにより幸せ満開のバッカスを直接ご覧あれ!

ばっちゃん…幸せ者だね〜
お店の詳細はコチラ⇩
THE GRAVY

さてさて、まだまだ続く、芸術の秋。
私の友人がコンテンポラリージュエリーの作品展に出品しております。
場所は京都は中京区、富小路通御池下るギャラリーC.A.J。
選抜展という事で色んな所から選ばれた作家さんが出展されているのですが。
商品写真等々で使うかも、て事で着けてる写真を送ってくれろ、というお願いを承った私たち。
喜んで!と意気揚々写真撮影開始するも

楽しそうな写真、というオーダーに見よこの引きつった笑顔。歯が出てるほうが自然なえがおだというカメラマン吉崎と監督三四郎のアドバイスを受け、終始出歯笑顔のある意味ものすごく不自然な写真を量産した中の一枚。
これ本当にプレゼンとかに使える写真なんかな…
でも作品は、パステルカラーとぽてぽてした質感が可愛いのです!
胸元のブローチに注目なのです。
こちらは15日まで展示されております!興味のある方は行って見てくださいね〜


もういっこ。ギャラリーといえば、常々姉妹店GABORを愛用してくれているかど太くん(右)が大阪は南船場というおっしゃれーなスポットにて、ギャラリーやってます。
詳しくはコチラ↓
SIO
左隣は内輪ネタですが尾道で人気大爆発中のパン屋航路のあの人です。三四郎の元・仕事仲間なのですが久しぶりにお会いいたしました。遠方よりありがとうございます。ビバ!個人経営者!

普段あんまりこうゆう宣伝しないんですけど今回はひたすらお世話になってる方々の宣伝に身をやつしてみました。そんなこんなで相変わらずのマドラグ&真摯な姿勢で皆さまのお越しをお待ちしているガボールもよろしくお願い致します!