TRUNK MARKET 開催中!

喫茶マドラグのお知らせ

11月23日は18時頃までの営業とさせていただきます
三四郎の友人、隈本さんのお店「隈本総合飲食店mao」のオープンが28日に決定いたしました!
ただ今三四郎はこのお店のオープンにむけ、色々とお手伝いしているところなのです。
また詳細などレポートしていきますのでお楽しみに〜

そして、お問合せが多いのですが…
当店は茶店ですのでアイドルタイムはありませんよ。
一日中営業しております。
ランチ11:30〜15:00、ディナー18:00〜21:00というのは、ランチメニュー、ディナーメニューをグランドメニューとはまた別にお出ししている時間という事なのです。
ただしなんせ2人でやっておりますので、食材が無くなったり用事で出る事はあります。
15〜18時頃にご用意できないメニューがある場合もありますのでご了承ください。

さらに。
googleMAPかなんかで喫茶マドラグを検索すると、堀川御池の区役所が出るようです。
当店は、押小路通り、釜座西洞院通りの間にあります!
どうぞお間違いなく…

さてさて!
喫茶GABORで開催中のトランクマーケット!

初日から沢山の方が観に来てくださって、感無量でございます!
今日はその裏側を。
先週はこれの準備のため、マドラグを早終いしてGABORへ。

入ってすぐのディスプレイをどけるだけでも結構な一苦労。

出品者さまにもご協力いただき、品番つけたりディスプレイしたり。なんせ、初めての試みなので、なにをやったら良いのかわからない事も多い。
このトランクマーケット、商品のひとつひとつに出品者さまのひとこと、まあいわばレコメンってやつが書かれています。レコメン書き書き。


で開催前日はこんな様子に

岡村詩野さん。もうこの写真に写っている商品はかなり売れてしまったので、追加予定でございます!


オトカリテ館長岡原さん。こちらもかなり売れてしまって、追加していただいております〜


六曜珈琲店の薫平くん。レコメンにかなり味があります。これを読むだけでも充分に楽しめるのです。


吉田省念くん。なぜかかなりのお手頃価格です。


で自らもステキなお店をしていらっしゃるパラボラ店主のにっしー。


HHC、長屋さん。骨董に精通していらっしゃるのもあって渋いトランク!


お馴染み、FURUの商品は若かりし頃の思い出のフラワーな服たちを大放出なのです


藤田ポール氏は、シティボーイな品々を大量出品で。これはまだ準備中の写真。しかし、初日で売れまくってしまっております。


さいご100000t加地さん!は初日に搬入になったので、前日はこの状態。
味がありすぎる写真だけ持ってきてくださいました。


てなわけで、覚悟はしていたもののなかなか準備に時間がかかって大変でした…じゃなくて、いやまあ大変でしたがたまにこうゆう事をするのも楽しかったです!
ちなみに、このトランクマーケット、必ず飲食しなければいけないわけではありませんが、せっかくですのでついでにお茶でもしながらゆっくり楽しんでいただけたらと思います。
そして商品は基本的に出品者さまの自宅保管品であったり使用品です。
思い出があったりしてなんとなく手放せなかった物を放出、次の持ち主の元へを旅立たせるというのがコンセプト。
多少のダメージがある場合もあります。
充分にご確認いただき、返品・交換には対応できませんのでご了承くださいませ!