ZOOといえば

喫茶GABORのお知らせです
19日から23日まで、先月開催されていたTRUNKMARKETの番外編!
KATHY’sMARKET開催です!

KATHYは私の大切な友人のひとり。
彼女はアメリカンケーキのベイカーなのですが、アメリカはポートランドとシアトルにて一人旅を2か月ほど堪能して帰国致しました。
その旅の間に色々と集めた、KATHY好みの雑貨などなどを放出いたします!
というわけで、5日間の短期間ですが濃厚なマーケットになると思いますよ〜!

期間中はもちろんマーケットだけでもご覧になれますが、よければゆっくりとお茶して楽しんでいただければと思います!
その他、GABORでは年末らしくLIVEも色々です。
詳しくはこちら↓
喫茶GABOR BLOG

そして喫茶マドラグのお知らせ。
20日は都合により、夕方までの営業とさせていただきます。
今のところマドラグは年内28日まで営業予定です。

GABORは29日までを予定しております!


さてあっという間に今年もあと4週間ほど。
早いもんです。
今年はGABORをオープンする事ができて、大変ながらも忙しく過ごすことができました。
マドラグ、GABOR共々喫茶界ではまだまだ未熟ですが…
頑張りたいと思っております!

ここしばらく休む間もなく、体力的にはもちろん精神的にとても疲労
その心を癒すべく、京都に越してから私が切望しておりました、京都市動物園へ行って参りました!

動物園…幼少期はぱんだ観に連れてってもらったりサファリパークも行ったことあるんですが。

その後は近所にあった市民の森(という名称)のキョン(この動物がどの程度市民権を得ているのか知らないがこの森のおかげで非常に身近な動物であった)にクローバーやったりうさぎにクローバーやったりインコにクローバーやったりと。とにかくクローバーは群生しまくりの森だったので手当たり次第にクローバーを与えていたのみ、動物園らしい動物園にはすっかりご無沙汰しておりました。
神戸在住中は王子公園付近には友人が住んでいたのでよく行っていたが、ついにパンダを拝むことはなかった…

というわけで、京都にも動物園があるらしい。という情報を手に入れてから行ってみたいな〜っと思っていたのだが、三四郎はそれこそ幼少期から遠足だなんだかんだでしょっちゅう行ってたそうで、全然魅力を感じなかったそうなんですね〜

しかし機は熟した。

すっかり紅葉シーズン、銀閣寺方面に向かう車も眺め放題の琵琶湖疏水沿い。
ちなみにここ最近、ニュースでみた「空飛ぶかば」に心奪われていた私。

軽やかッスね…
かば…かわいいかもしれない。

いた!

ゴゴゴ

ざばー。
ちょうど幼稚園児の遠足(?)に遭遇、かばさんこっち向いてー!と黄色い声援を浴びてらっしゃいましたが、私にはでかすぎて怖い…子供の頃には気づかなかったけれど、これに襲われたらどうなるんだろうか…とか意外と足が速いし凶暴、等々無駄な知識が邪魔して恐怖がたまに勝つ。

シマウマは全然動かない。あと頭がでかい。

ろばも同様。

飼育員さんを見つめるペンギン達。

じっとしているゴリラ。

謎の紙袋に入った何かをひたすら食べているチンパンジー

象も当たり前ですがめちゃくちゃ大きい。

ひたすら、円を描くように歩き回っていらっしゃる。

自分の糞を踏まないように歩く試練付き。

軍艦島風、インダストリアルなさる山。
さる山の隣の檻では何かタッチパネル的なものでお勉強しているさる(マントヒヒやったかな…忘れてしまった)とかもいて、何だか皆それぞれお仕事に忙しそうである。
そして今回、意外と大興奮だったのが

トラ!
こちらはガラス(アクリルか)張りですがそれでも充分迫力あり。たまにじっと見られて体が硬直。

檻のほうは、さらに緊張感あります。近い!こちらも象同様円を描くようにうろうろ。

ライオンは二手に分かれて接客サービス。


近距離に雄ライオン!表面が何やら爪痕だらけなのが、色々想像させて恐怖です。

というわけで、まだまだキリンとかレッサーパンダとか天竺ネズミの集合体とかわーわー言いながら観てたんですが写真を撮ってたのはこれくらいでした。動物園。大人に充分おすすめできるスポットですね。ここでもこれだけ満足できたので、旭山動物園とか行ったらどうなるのかしら…
ちなみに、あくまでも動物大好きな私の意見ですので、参考程度にしてくださいませ。

ただ遊びにきている幼稚園の子たちや家族連れ、修学旅行生やら絵を描きにきている人やら、もう動物園の雰囲気自体がのほほんとして癒されました。
まあ動物園って、ひょっとするとアンチな方もいらっしゃるかもしれませんが、なかなか楽しめましたよ。

しばらくこうゆう内容を書いてなかったので長くなってしまいました。
年内も、マドラグ&GABORをよろしくお願い致します!