あっという間に過ぎ去りそうな一月回想録

先週末、チームマドラグは予告なしに早めに閉店してしまいご迷惑をおかけしました…
24日金曜日は風邪の予感もしつつ、有りがたい事に忙しく食材も無くなってしまい早終い。
25日土曜日は夕方までの営業は頑張ったのですが体調不良。2日連続で早終いする結果に。
夜来ていただいた方。ごめんなさい!
またの機会によろしくお願い致します。
今週は元気に(精神力で)再開しております!

その一方、GABORは真面目に一生懸命、毎日営業しておりますよ〜
2月2日、3日は貸切パーティが入っておりますが

2月のLIVE一発目は
2月7日
「物語はつづく トウヤマタケオ曽我大穂」 
2ドリンク付 ¥3000
open19:30 start20:30
ご予約は喫茶GABORまで!
tel 075-211-7533

詳細はこちら↓お店単独のHPも新しくなったのです。
喫茶GABOR NEW!HP


さてさて。
みなさま。ドライブはお好きですか?
私たちは車は持ってないのですがレンタカーやらかりて、ドライブするのが本当に好きなのである。
そんな折、以前にご紹介した「隈本総合飲食店」の店長・まおが買い出しに行くというのでお供することに。
車で!
これは楽しいワー。


あー…でもなんか、寒いのに窓開いてるな…換気かな……つて

実は壊れていたパワーウインドウ。

大の大人二人がかりでも歯立たず。

しばらく同じ状態を続けるが結果、諦めます。そんなわけで、寒風吹きすさぶ中、体は冷え冷えなのに防寒の為に限界まで入れたエアコンで頭がぼーっとする私たちを乗せてまおカーは飲食業を営む人々の聖地、道具屋筋へ!

その前に近くの天ぷら屋さんにて腹ごしらえ。このアサリ汁が名物なのかどのテーブルもアサリ汁。しかも、床に殻をすてるというスタイル。初めは抵抗があるものの、捨てないと飲みにくい→捨てる→慣れる。という精神的変化を遂げるのです。ぽいぽい。

そんで肝心の天丼はおろか道具屋筋の写真も無いのである。一体…ちなみに余談ですが、姉妹店GABORのメニューを変更する予定なのです。
春ごろにはニューメニューがお目見え!
道具屋筋にて、まおに便乗してメニューブックを手に入れたのでした。


冷え切った体、そして車。という事は、ここに行くしかない。

枚方宮の坂、みんなだいすきabout a coffee!
あまりに冷えすぎてカメラがくもりしばらくこの状態。

このブログで何度も言っていますが、あばうたーコーヒーは良いお店なのです。
くつろぎの空間ここにあり。京都からならちょっとしたことりっぷも楽しめて、美味しいコーヒーも堪能できるのです。
パワーウインドウ不調(というかすでに崩壊)のまま、夜になり心身ともに冷え切って(今思えば風邪をひいたのはこれかもしれない…)どうにかなりそうだったので、

人員を増やして車内温度を上げつつ、行ってきました!カウボーイ家族(の要のステーキが来る前の写真)。
新聞チラシで観てから三四郎の心を掴んで離さなかったカウボーイ家族なのですが以前某ファミレスでまおと3人、ある事件があったのでこうゆうスタイルのファミレスには警戒心を抱いていましたが。カウボーイ家族。結構楽しかったのです。
ただせっかくあたたまったのに食べ放題のソフトクリームをブチ込んだので結果ぎゅんぎゅんに体をクールダウン、激冷えの車で言葉少なに帰宅する4人であった。
夏(春でも)ならよかった…

そうそう、そういえば年明けすぐの話なんですが


三四郎、髪をバッサリ切りました。正面から観ると誰も気づいてくれないのでここでご報告。

切ってくれたのは、寺町錦上る・HARRY’S CAFEのきみえちゃん(元美容師!)。アバコーと同様、こちらハリーズカフェも私たちのおすすめくつろぎスポットなのです。

一応言っておきますがヘアカットのオプションは通常はありませんよ。カフェです。カフェ。


もひとつ遅くなった話題。

姉妹店GABOR、年末に店長に正式に任命された我らがよっしーのお誕生日!
こうゆう時に限って片づけが長引いたりして遅くなったりして、結果王将に行ったりなんかして

誕生日パーティat王将。謎のマーボーメーラーを食べた後


おっとりさんなので開けるのに時間がかかるのである


結果、何なのか分かりずらい写真になりましたけどスタンドライトをプレゼントしたのである。
おめでとう!よっしー!去年のどん兵衛アソートパックからの飛躍!
4月には一周年を迎えるGABORです。まだまだ閑古鳥が飛び交いスタッフに苦労をかけてばっかりですが、頑張っていきましょうね〜
みなさまも、木屋町付近へのお出かけでちょっとコーヒーでも飲みたいなと思ったら、ぜひぜひGABORへ。
お待ちしております。