光栄あるペンキ塗り

本日は工事のお手伝いに行ってきました。

今日のお題は壁・天井のペンキ塗り。

経年のタバコのヤニや様々な種類の合板やら何やら、とにかく目線が散る状態をシックな雰囲気にしたいと思います。
トムソーヤ作戦でさらさのメンバーがお手伝いに来てくれました!

右は枚方のabout a coffeeの塩ちゃん。お店で使うコーヒー豆のサンプルを持って来てくれました。
買出しにも付き合ってもらい大助かりです!!
ありがとうありがとう。

2階前方はすでに吹き抜けになっていますが、再び足場を組んでもらいペンキ塗りに専念します。

ここに板を張って足場の出来上がり。

万が一天井にペンキを塗るのに気をとられ落下すると、階下では絶賛電ノコ中・リアルに痛さが想像できる丁度良い高さというわけで、ファイナルデスティネーション的イマジネーションが広がり足元がフワフワします。

途中経過の写真が無い・・・

昼前からの作業で無事終わったのが17時ごろ。

都会の真ん中にこだまが!ホコリですね。
このパネルはもともとセブンにあったもので、あまりにも格好良いのでそのまま使わせていただきます。

入り口左手の壁の色に合わせて塗っただけですが、純喫茶らしい雰囲気がより出たのでは。

もともとあった照明も綺麗に拭きあげて、再び明かりが灯るのを待ちます。使われてなかったようで、点くかどうかわかりませんが・・・


お手伝いしてくれたロケンローとナイスバルクです。
なんちゃんとみんとの奇跡のタンクトップ。2人とも貴重なお休みと半休に来てくれてありがとうねー。
カメラも感激の涙にむせびシアーな仕上がりです。