まだまだペンキ塗りは続く

工事も6割完了に達したかなという所(棟梁に聞いたわけではないのであくまで個人的な意見)。

表面の劣化した看板部分と、ドアや窓枠等々のペンキ塗りの為、今回もチーム・トムソーヤでペンキ塗りです。

ビフォー。



2階部分のペンキ塗りをしている人物が複雑なフォルムになっていますが注目すべきは一番目立つ正面の看板部分。

劣化の激しい部分を、一度塗りなおす事に。
ブルーグレーにしようと思っていたのですが、ペンキを使用前によく混ぜるという工程を怠ったため(そもそも混ざってるもんだと思い込んでいた私)、混ぜた色が上手く出なくてなんか鮮やかな青に・・・

まあこの辺は、まだ重ね塗りしないといけないので、なんとかなるでしょう。

ドア・窓枠は、内部の壁の色に合わせてこげ茶色をしつこく使います。
オイルステインでも良かったのかな〜。

でも思ったよりしっくり、ハンドメイド感も漂います。
大工さんの名誉のため、表面・壁等々ペンキ塗りは素人がした事を心に刻んでおいてください。


厨房。私のあやしい遠近法を駆使した2Dイメージ図が、3Dになって現れた!(まだ途中)
感無量。


ああみのむしがこんなにたくさん・・・。


キラキラ。みにくいアヒルが白鳥に!
これは実は、2年前のTOKYO旅行で、一目ぼれして購入した照明です。

いつかお店で使おう。と思い切って購入しましたが、ようやく出番がきました!
しかし、今は足場があるので良いですが、実際は吹き抜け部分の天井に接する高さ。
これどうやって電球換えるのん・・・入って右側には以前から付いていた照明を使う予定で、それは梁が残るので大丈夫と思いますが、この9連ライトはヤバイです。
今から知恵を絞って考えていますが、巨大脚立を買うか足場をいちいち組むか。

本当にどうしよう。便利グッズとかでなんかないんかな・・・


これまたカラフルな買い物籠が気になりますが。
客席になる部分も、むき出しだった配線が隠れて、板も貼り直してもらいました。ステキー。縁起が良いことに座敷わらしが写っています。初めてのペンキ塗り作業でHPが残りわずかのあやこです。ありがとうねー。


引き続き、思てたのと違うハッとする青でトイレの塗装。

便座が都合によりパステルカラーなので、張るポスターなんかの事も考えて群青が良いかなと思っていましたが、とりあえずこれも結構可愛いかもしれない。
すでに立ち上げランナーズハイに入っているようで、判断力の低下を感じます。

関係ない話ですが、以前にケセランパサランの話をしてから、すでに4回ほど見かけています。
違うもののような気がしてきた。