こげ茶といえば阪急マルーン

毎朝うちのオリーブの植木鉢*1の土がやたらに散らばっていると思っていたのですが。

カメラがついに犯人を捉えた!

死んだフリをしながら撮影した、デジカメの限界を感じる一枚(をさらに拡大)。

今日もペンキぬりの続き。チームは本業があるため今日は夫婦で行います。



表は結局こんな感じに。

大工さん達に、トイレの青はビビッドすぎると散々ネタにされています。

たしかに…。(わかりにくい写真。)

いや、ポスターを貼る事で完成するこの色合い(本当は群青にする予定でしたが)、笑っていられるのも今のうち!!*2

途中で三四郎は日焼けのかゆみが止まらなくなって戦線離脱しましたが、順調に塗り終わりました。
あとは入り口のドア付近、今はホコリが舞うので工事が終わるまでは手がつけられません。

ところで、どこまでもこげ茶色の店内ですが、実は貼りたいポスターがたくさん!

特にこげ茶色が好きなわけではなく、家具や照明との相性はもちろんの事、色々なポスターを貼る事を考慮して店内自体はなるべく地味にしたかったのです。
同じ色ばっかり塗ってるので、さすがに飽きてきますが。

ポスターは主に古い映画のもの。
一番の宝物のポスターは、今フレーム屋さんにお願いして額入れ中。
規格外巨大ポスターなので、約一ヶ月ほどかかるそう。何のポスターかは、到着するまでのお楽しみ。

元々は茶色のクロスが貼ってあった部分も、板を新たに貼ってもらっています。

これはビフォー。
ちなみに、お求め安いお値段だった愛用デジカメですが、いつも律儀にこのパネルを顔認識してくれます。
わかりにくいですが

印の下部分もそうですね。


厨房まわり。
この部分の補修、一番最初の打ち合わせの際にちらっと言っただけなので、クロスのままでもほころびてる所を塗ったら、目立たないし良いかなあと思っていたので感激。

それにしても、写真が地味すぎる…。

作業に集中していたのと、かゆみでそれどころじゃなかったのと、両方が原因ですが、今後は捏造してでももう少し見応えのある写真を撮りたいと思います。

*1:ひたすら横に伸びてるアレです

*2:自分を納得させるための虚勢