もうすぐ完成

超私事ですが、8月9日は結婚式2周年。

現在絶賛節約生活中ですが、せっかくなのでお祝いを。というわけでお世話になったレストランにてお祝いディナーに行ってきました。


大紐育でもなく東京砂漠でもなく、大阪の夜景。

きゃびあとかなんとかのなんとかとか、久々に口にする食材のオンパレードで、胃が驚いていきなり痛風になりそうです…!

しかし、その前には工事の続きをしっかりと。
というか、最後の仕上げに入っています。


残していたカウンター周りを塗っていきます。


元お寺の建物には不思議がいっぱい。
カウンター内にコンクリの塊があるのですが、そこの色に合わせて赤茶色にする事に。


棟梁の愛娘、レディー(通称)もお手伝いしてくれました。寡黙に作業をこなす姿は棟梁にソックリ。
リロ的な魅力満載。ナチュラル美人になりそう!


しっかり二度塗りし、レディーが絵筆で細かい所まで黙々と仕上げてくれたお陰でなかなかキレイに仕上がりました。
レディー、ありがとう!

電気関係でお世話になってるダンディーなおじ様方のウィットに富んだ会話をBGMに、作業は着々とフィナーレへ…

そうそう、最後に残してた蛍光灯を取り外してもらわないと。つって、ハイハイ。つって全員が気楽な気持ちで眺めていたところ




がーん。

何故、蛍光灯をつけるためだけにこんな巨大な穴を開けたのか、もともと何か別の照明がはまっていたのか、真相はわかりませんが…

棟梁が見ないようにしているので、なんでもいいからとりあえず埋めて下さいとお願いいたしました。

とりあえず、明日の機材搬入でいったん工事は終了の予定です。


みんとくんは本当に棟梁に気に入られたようなので、これからもお手伝いのお声がかかるかもしれません(草野球のメンバー含む)。

大工もできる料理人になるか、料理のできる大工になってしまうのか。
どちらにしてもスキルアップ