静御前は13歳(人年齢78歳)

ポスター自慢もした事だし、進行状況もお知らせします。


最後に、補修した文字を打ちつけてもらいました。

清水さん、今回は本当にありがとうございました!手伝ってもらったさらさの皆も!

結局私自体はキャッキャゆってペンキ塗りしていただけでもっと色々お手伝いできたら良かったなと思っていましたが、今回の工事、清水さん的には楽しんでくれてたらしくて、それを聞いて私とても感激!
清水さん…さては顔に出ないタイプですね…?
DMも完成。

細かい修正や発注をお任せした大西くん、とっても迅速!な対応していただきありがとうございました!
営業時間や定休日等々を入れずに作ったとりあえずのお知らせ用です。

が。
早速見に来てくれたセブン時代の常連さんにわたしたところ、
「住所間違ってる」
とのご指摘。

やっぱしそうですよね…

実は、契約書の住所に合わせて作ったんですが、NTTにもそんな住所存在してないよと言われたり、何か変だわ変だわ。と思ってはいたものの、契約書に書いてあるからこれが正式住所だろう。と思っていたんですねー。

ザ・しょっぱなショップカードあるある。
だろう運転は危険です!!!

というわけで、はんことか作ってしもた事を考えると相当気が萎えますが、地図は合ってるのでとりあえず配ろうと思います。

ちなみにこのイラスト、自分で描きました。*1
プロのお友達に頼もうかなと思っていたんですが、一度描いてみるか。と思ったら、わりといけているのではと自画自賛。採用と相成りました。

低燃費・小コストです。
お店のロゴははんこで押したため、全て大文字です(詰めの甘さが素人)。

さて今日は手付かずの2階部分の大掃除。

三四郎のお父さんに手伝ってもらって、ゆくゆくはストック&スタッフルームに改装します。

最も人間に近い犬(私調べ)、静御前も偵察においでです。


お父さんをおいかけて2階に上がろうとするも、階段の途中で突然怖くなったのかご乱心。

半日かけてお掃除もようやく終了。


先に機材やらテーブルやらを設置したほうが良いのは重々わかっているものの、嬉しがりの性質でポスターも少しづつ飾っています。
というわけで前回に引き続きポスター自慢!(結局)

トニーレオンあすなろ白書スタイル!

中央に照明が写りこんでしまいましたが、すてきすぎる。
以前、三四郎にプレゼントしたものの行方不明になっていた花様年華のポスター。
この物件が決まったと同時に見つかり、一安心。

以前働いていたカフェがウォンカーウァイの「欲望の翼」をテーマにしていた事もあり、それを機にすっかりはまってしまいました。
花様年華
この映画はロシュフォールとはまた違う意味で、観てない方、絶対観たほうが良いです。言葉に表すのが難しい!観てもらえばわかります。

ちなみにウォンカーウァイ個人的NO.1は「愛の神、エロス」(の「若き仕立て屋の恋」)。
というかチャン・チェン

韓流と混同してる方がまれにいますがまっったく違います!!
香港ですよー。
ちなみにセブンのマスターも映画がお好きだったようで、2階にはブルース・リーの映画チラシ一覧的なポスターが貼ってありました。香港つながり。
私はどうしても、笑ってしまうんですが。ブルース・リー…。


間違ってリージョン3(たぶん)のDVDを買ってしまい結局観れてないのは*2

ブエノスアイレス
たとえ観ていなくとも、堂々と飾る!!
形から入る派。

これを貼るためにトイレの壁を群青色にしようと思っ…
もうこれ言うのやめときます。

他にもまだ貼りたいポスターがあるので、映画の話に絡めながらぼちぼちプチ披露していきます。ポスターは多国籍になりそうですが、本人達は英語どころか日本語もままならないので難しい話とかはパスです!

*1:母親と友人の計2人に聞かれたのみなので自分で暴露する事にします!

*2:詰めが甘いのは素人玄人関係なく単に性格の問題かもしれない。