全然進んでない気がする2日間

ひたすら片付けしているので写真がなさすぎて記事を書けないという状態ですが…
様子を覗きに来てくれてるみなさま。本当にありがとうございます!


先日言ってた素敵なプレゼントとはコレです!

あらたさんありがとうございます〜。
これですこれ。ブルーグレー。この色を看板に使…(以下省略)

pundamiliaさんという京都のプリザーブドフラワー専門店さんのお花!
ポットはあらたさん作のマドラグロゴ入りです!!!

素敵すぎるー!

フラッシュをたくと輪郭がハッキリするよというお勉強。

いただいた時はこんなかんじのラッピング。
このままでも可愛いです。

一番力を入れたディスプレイの場所にとっても合うー。

大切にします!

あらたさんには夫婦でお世話になっていますが、いつも素敵なプレゼントいただいちゃってます。

さて今日はお父さんに再び来てもらい、2階の床張り。
すこし涼しくなってきたとはいえ、空調設備なしの2階は湿気もすごいわ気温もあがるわで一瞬で汗だくです。

でもぱんぱんぱーんと作業してもらい

こんな感じに。(何か切ない写真…)
床を張っただけなのに、明るくなった気さえします。

関係ない話ですが右端にあるのはケルヒャー!(掃除機)
高圧洗浄機とか出してるメーカーです。
これは乾湿両用の一番お手ごろなタイプですが、おすすめですよー。
業務用みたいなパワーですが業務用よりずっと安価で見た目が可愛い!
でも業務用と同様、ごろんと転倒てしまうと途端に変な音になってパワーが落ちるのあれなんでですかね…。経験者は多いはず。すぐ直るんですが。

ゆってるうちにあっという間に夜。本人たちは片付けているつもりですが、次第に作業時間より休憩時間のほうが主になり、結局ダラダラしてはうわ言のようにいい店だーとかゆっているんですが。

今日はようやく本を運ぶことができました。

(荒い写真なのは毎度の事なのでもうあきらめてください。)

本棚なしで全部は無理かな?と思っていたんですが、ちょうど収まりそうで一安心です。
ただボックスシートの横にずらずら並べるしかないので、座る場所によっては文庫本しか手にとれない可能性があります!

ところでブックエンドって意外と高いんですね…
某デポで購入しようと思ったら、事務所グレーと事務所ブルー(ロッカーとかファイルとかによくあるあの色)のブックエンドでも一組500円以上。

値段はあきらめるとしても、普通の黒で良いのに何でこの色…
納得いかないので、ネットで探そうと思います(間に合えばの話)。

そんなで脱力していた所に本日〆のお客様

おいしんさんが来てくれました!

画質…何とかならんのか。
古いアルバムみたいな映りです…

餃子、晩ごはんにおいしくいただきました!
ありがとうございますー。

終始写真のムラばかりが気になりますが、明日もひたすら作業です!
明日はいまだにホールに鎮座している冷蔵庫も引き取っていただけるし、パソコンもつながるし、全然運べてないソファも運ぶし巨大ポスターも設置するし!進んだ気がする一日になる予感です!