片付けがたぶん終了

昨日の予定通り、ソファを搬入


スタバみたいな。

試しに座ってみましたが、なかなかの座り心地です!
自画自賛


今日もお父さんに来てもらって、2階の続きやら、レジ台下に棚をつけてもらったりなど大工さんに頼み忘れたぶんをお願いしちゃいました!

まだまだ2階は単なる物置の機能しかありませんが、これから少しずつ壁の補修などなどしながら整えていく予定です。
お父さんはオープンの頃にはお仕事で出張。
がんばってー!


作業を終えて疲れが見える親子を無理やり撮る。
そして三四郎、やたらこのTシャツ着てます。
他にも持ってるよ!

さて。元々 喫茶 セブン と書かれていた正面のドアですが、ようやく la madrague と店名を入れることができました!

ようやくというか…
前もって作っておいた下書きを、コンビニで良きサイズに拡大コピーせんならんわ…と思い、メンドクサーとかいって後回しにしていたんですが、よく考えたら店にいれた電話、ファックスアンドコピーの複合機やった!と気づき、あっさり完了。

下書きを扉の裏に貼ってなぞっていくシステムで。
もちろん、自分で書きました。経費削減!!!

アクリル絵の具が雨風にどこまで耐えられるかが問題。

冷蔵庫も旅立っていったし、やっとお店らしく整った感じです。
2階の色塗りとか、後々やればいい事に着手してみたり、そろそろ判断能力が低下してきているので片付けに異様に時間がかかったような…

そろそろ仕込みもはじめないと本気で間に合わないので、明日からはひたすら仕込みになりそうです。
メニューのお知らせ、全然先週末に出来んかった…

とりいそぎ簡単なご説明。

基本は喫茶店ですので、ナポリタンとかカレーとか軽食。
コーヒーとケーキ、
おつまみとお酒も少し。

お酒は、かっちょいいカクテルとかではなく、フィズなどなどの軽めのお酒中心になりますので、お酒好きの方には少し物足りないかもしれませんが、基本、喫茶ですので!
ご了承くださいねー。


メニューの写真を載せたりここでお知らせもうちょっとできると良いですが。
オープン前にできるかしら…。