またまた台風

夜から雨風が強くなってきました。
本日は、少し早めに切り上げて21時すぎに閉店。

万が一ですが雨の中、お店に来ていただいてる方がいたら本当に申し訳ない!

朝から誰も歩いていない押小路通を見るにつけ、今日どうすんの…

と恐怖におののいていましたが、雨のなか来ていただいた方々ありがとうございます〜。

元常連さんやお友達や新規のお客様まで。


暇つぶしに霧が出現。

ブワー。

ホーローポットからもエクトプラズマが!
業者さんにいただいたドライアイスです。


まだまだお店を彩る花々。


ソファ席もグリーンで素敵に!
今日はふらりと来店のおじいちゃんが、この席絶賛でした〜。


トイレがジャングルになってる喫茶店とかたまにありますが、現在店内がジャングル状態。

さてさてフードメニューがようやく紹介できます。


ミートボールスパゲティ。

定番喫茶メニューではないですが、ウディアレンの「おいしい生活」でトレイシーウルマン扮するフレンチーが唯一得意な料理、というのを見て、美味しそうなので三四郎に再現してもらいました。

余談ですがウディアレンといえば王道は「アニーホール」ですが、密かにファンが多いのは「ボギー!俺も男だ」ですね。
なんでかDVD化してないですが。

いや知らんだけで既にしてるかな?

最近ようやく色々DVD化されてきてるのでこの作品のDVD化も待ってるんですがー。

「誘惑のアフロディーテ」も、あまりメジャーではないですが良いです!
これはDVD化されたはず。
「アンナとその姉妹」も捨てがたい!

重要なのはやっぱりラストですよねー。
しつこいですが映画は後味の良いものであってほしい…

メニューの話に戻ります。
他にもミートソースやナポリタンもありますよー。


トルコライス
写真はちょっと特別バージョンですがエビフライやトンカツなど乗っけ具が選べます。

あとはカレーなどなど。

ちなみに
15時〜18時の間はご用意できない場合がありますのでご了承下さい。
トースト色々など、軽食は一日中やってます。

メニューも少しずつカスタムしながらになりますので、写真の通りのものが無い場合もございます。

ゆうてもまだ3日目終了したとこなので!
お許しくださいね〜

こちらはドリンク。

マドラグティ
緑茶ミントティとはちみつ漬けのレモンの冷たいお茶です。

オリジナル!
ですが、某大手コーヒーショップにほぼ一緒のメニューを見かけ、考えることは皆同じですね…

企業力に勝てる気がしない!
でもスッキリした後口で美味しいですよ〜。

オリジナルカクテルも色々

ウォッカベースのすこし強めお酒
スイートライム

こちらも映画からヒントを得た三四郎考案カクテル。
ウェスアンダーソン監督の「ダージリン急行」からイメージしたお酒です。

私はかなりこの監督の映画好きなんですが、ダメ過ぎる人間がいっぱい出てくるので耐えられない方も結構いるみたいですね…

ラストはいつも素敵なんですよー。
こうゆう終わり方好きです!
個人的に好きなのは「天才マックスの世界」「ザ・ロイヤルテネンバウムズ」とか。

わりと終盤ギリギリまで最悪の気分が味わえます。でもどの作品もいたる所でくすくす笑えるので好きです!
音楽も良いです。

ちなみに私は20代前半に一度観て、ものすごく変な映画だった…という感想しかなかったんですが、後に観直して大好きになったので、お気に召すかは年齢にもよるかもしれない。

まだ観てない方はぜひぜひ。


台風の中ご来店。
実は別々の家族ですが、三四郎の古くからのお友達です。
今回も色々とお世話になってます。

写真左側、リクエストに答え本当に根菜を差し入れしてくれた元鉄鋼職人。

お店のはんこは、写真左側、somaさんにお願いしました。*1
ありがとうございます〜。


毎回写真の事言ってますが、姉がfacebookに載せているマドラグの写真が本当にかっちょよく撮れていて、ますます私のカメラのどこを変えたらあんな写真がとれるのかしら…何が悪いのか謎ですね。

アドバイスがいただけるなら最近まで写るンですで充分喜んでたカメラマン(私)が悪いのではというご意見以外でお願いします。

明日は定休日。
本当ならばメンテナンスとかするんでしょうけど、とりあえずこれからの為にここ数日の疲れを取っておこうと思います!

*1:住所の件ではご迷惑おかけしました…!