営業4日目 今後の展望などなど

開店3日ですぐ日曜の定休日。

しかし準備で走り続けて心身ともにぐったりだったので、おひるはひたすらだらだら、夜はおなじみの伏見で晩御飯を頂いてきました。


お坊さん専用座布団を枕にひたすら寝る。


見ないフリ

気づかないフリ

静御前への愛が重すぎて嫌がられている様子。


どうやら相当お疲れ。


そして本日。

相変わらず元常連さんには7時半に開ければ人が来るとか無茶な事を言われていますが、皆さんわりと面白がって新生セブンを覗きに来て頂いてます。

気に入ってもらえてるのか謎ですが…


今日からスポーツ紙(要望が多いため)も導入しましたが、工事の休憩にきたおっちゃんがわけもわからずしまおまほのエッセイ読んだりしてるのを見るのがおもろいので、新聞は営業さんが来るまでは適当にコンビ二で買おうと思います(営業さんから契約したほうが特典がもらえるのではという皮算用)。


ところで。近所のおじさまに、初めてこの物件を見に行った時から声をかけてくれている方がいます。
セブンのマスターとはもうお友達同然だったようで、思い出話も色々と聞かせてくださいます。

若かりし頃は野球やらのスポーツから社交ダンスまで、マルチにこなしていたらしい!

これくらいの年代って、ダンスできる方が結構いますね。

昔はボールルームみたいなんがわりと多くて、そこで女の子と知り合ったり、なんやかんや派手に遊んでたという方が多い!

今みたいになんでも揃って無いかわりに、ダンス習って女の子にもてたいとか思ってたり、ギター弾いたり歌唄ったり、なんだか可愛い。

情報が氾濫してないかわりに自分から色々探すことで文化的に洗練されてるような気もします。


HALとかもがわのDナマイトさんが当店一押しのソファ席を堪能。

今日も色々な方が来てくれて、とっても嬉しい!

ここでフードメニューのご紹介の続き

カレーもあります!(ほぼ食べ終わり)

まだまだ夜は認知度が低い為かなりのんびり営業しておりますが、ゆくゆくはディナータイムに月替わりのおすすめメニューなんかも始められたらいいなあと考えています。

今日の夜営業はKING(わかる人にはわかる人物)がいきなりスタンドバーとして利用してたりしておりましたが、夜だけカウンター席を設けたりしても良いかなとか。

色々考えてはいるものの、日々の営業にまだ追われている状態ですのでその辺は長い目で見守ってください!