家具ひとつでも夢が無限に拡がる

24日のお昼は何故お休みだったのかというと。

以前働いていた神戸・岡本のカフェで不要になったボックスシートをいただきに行ってきたのです!
空いてる日が無かったため、営業日に無理やり!

なぜなら(今すぐお店で使えるかはおいといて)あんな素敵なベンチシート(というのかしら…)捨てるなんてもったいない!!

というわけで、ハイエース(レンタカー)を調達し、乗りなれない大型車に目をまわしながら朝から神戸へ!

ちなみにこの岡本のカフェは、以前にもここで何度か話題にしている、本格的な中国茶の楽しめるお店ですよ〜。
現在、岡本に1店舗、元町の大丸近くにも1店舗あります。

ってまたまたここに勝手に載せて良いのか聞くのを忘れたので、詳しく聞きたい方は直接私にどうぞ…

以前は岡本に2店舗だったのですが、
私が初めて行ったのは何年前か…
姉妹店ができる前後くらいだと思うので、7,8年くらい前?

友達に、岡本に素敵な店がある!て教えてもらい、連れて行ってもらって以降、ちょくちょく通っておりました。

古着屋の仕事を続けるか飲食に戻るか迷っていた頃、次に飲食で働くならここが良いなあ…とずっと思っていた私。

staff募集の張り紙を見るたびに、ああどうしよう募集している…チャンスかもしれん。とかうろうろ迷っていたんですが、煮え切らない私を見た友達が「聞くだけきいとき!」と押してくれたのがきっかけで、それからしばらく後に働かせてもらえる事になり(結局京都に引っ越すことが決まってしまったのであまり長く働けなかったですが)飲食に戻る機会を与えてもらえたとっても大好きなカフェなのです!


と前置きが長くなりましたが。

二人でどんどん運び込み無事終了。

その後、これまた大好きな岡本の雑貨屋さんに。
お店でいるものを色々探していたんですが、ここで三四郎は睡魔に襲われ先に車に戻ることに。

お買い物後、私は他にも見たいところがあったので車の近くを通り過ぎると


予想外の仮眠の方法。

運転席とかで寝てると思っていた…
ちなみに扉開けっ放し。


オシャレなカプセルホテル風

それを横目に私は用事を済ませ、夕方からの営業に向けいそいで京都へ!

ウレシなので、ちょっと置いてみようという事になり

すてきー!


赤のソファを見慣れてしまったので、違和感がありますがやっぱりボックスシートは良い。

しかし、一番奥の席が以前のままなので、ちぐはぐ感は否めないかも。
話し合った結果、

とりあえず今は2階で保管して、

  • 同じ大きさのベンチをもう1セット作って

   完璧なボックスシートコーナーに仕上げる

  • 2階の改装後、ワークショップや貸切用に活躍

等々、色々今から夢想しています。

とにかく今後の新しい展開にむけもう少し眠ってもらうことになりました。

はやく使いたーい!
大切にします!ありがとうございますー!!

ところで今サラっと2階に保管といいましたがこれが結構地獄でした…

扉の幅が小さいため、あっちやりこっちやりしてもどうしても入らない!てなり絶望していましたが、結局座面と背もたれの部分を結合していたボルトをはずしてようやく2階へ。

早起きと力仕事でモーロー…
どちらかが今日は閉めようか…とか言いそうで言わない状態のまま開店。

でしたが、ご来店いただきありがとうございました〜。
とっても助かります!
お友達もですが、


東京から帰省中の三四郎おにいも一緒というレアショット!

奇妙な構図…。