オープン一か月経過

朝晩はすっかり秋の気配ですね…
ネットが繋がらず、更新がしばらくできませんでした!
やっとこさです。


ヴィンテージな生活を送っていた頃からのお友達が!
お二人ともいつみても素敵!
顔出しNGとのことでしたが。
この状態で隠すと余計変だったからさ…おふたりともすてきやしさ…(言い訳)

ワンピースも小物もすてきー。
こうゆうスタイル、めちゃくちゃ憧れてたんですが(今も)、どうも私には似合わなくて違う方面から攻めた古着ばっかり着ていました。加えてギャルソンとか着てたもんだから収集がつかない!

おふたりとも私がしょっちゅう通っていたお店の方だったんですが、
右側の女子とは神戸時代よくよくオチャとか行きました〜。

「この人きっとイケイケな私生活送ってるド派手な人なんだろうな…」とお互いに思っていて、いざ話してみたらお互いにものすごく地味な生活をしていてびっくりしたという過去があります。

そしてお二人にはお祝いにおいしいお菓子と、こちら…

BBが表紙のELLE!!
をいただきました!

中を観てみると、(読めないので真相はわかりませんが)
ビバ!マリアあたりの記事みたいですってあやふやですんません…

色といい写真といい、素敵すぎるー!
大切にします!
お店に飾っていますので、みなさまご来店の際には
BBのすてきなお姿をお楽しみください。


世界レベルで極悪なギタリスト兼カラテカダウンヒル&ツーリング(スピード重視)がライフワークのちょいわるどころではないWARUなおじさまが来店です。
ありがとうございます〜。


アバコーは最終水曜日がお休みなのです。


チーム・リベルタもご来店。
マンレイ本ありがとう!

ぶんぶんに指摘されて気づいたんですが。
このブログいろんな言葉にいちいちリンクがはられていますが、これ全自動なんですよー。
私が細かくはっつけてるわけではありません!
むしろどうやったらリンクできるのかもわかっていない…!


はてなダイアリーおそるべし。
マイナーすぎて皆にはてなダイアリーって!ていわれるんですけど…

広告も出ないしなんかサラッとしてるし良いと思うの…
アメーバピグとかが主流ですもんね…


秋といえばお月見。今日は雨模様ですが

お客様にいただいたお菓子。
お砂糖と寒天で出来てるとっても上品なお菓子です。
口の中でほろりととろけます!


さりげなくメニューのご紹介も!

キャラメルとバナナのケーキです。
バナナ自体は別になんですがバナナケーキは中学生のころから執拗に作っているケーキの一つ。

ここ数日はお天気も良く、色々な方にご来店いただきとてもうれしいです!
観光の方よりも、えっ!セブン開いてる!っておどろいてご来店な方もまだまだいらっしゃいます。

そういえばオープンしてようやく一か月が経ちました。
長いようなあっという間だったような…

ところで、わりと年齢層の幅広い当店ですが。
しっとり大人の方とかにマドラグって店名の由来を聞かれると口に出すのが恥ずかしい!
フランス行ったことないのに!
海辺でもないのにー!

さてさて本日は雨ですので、のんびりの営業になりそうです。
押小路にアーケードとか設置されへんかな…*1

新京極⇔寺町の間がアーケード繋がってないのが長年の疑問です。

*1:ありえない発想なのは重々承知