若と豪華絢爛ディナー

明日からのランチのお知らせです。

豚テリヤキステーキのせ
青菜と卵黄の和風しょう油スパゲティ

\890

今日は全くお店と無関係な話ですが、昨日のお休みにめずらしくディナーに行きましたので、ご報告。
三四郎のマブダチ・オイシンさんa.k.a若と3人で、GIONに行ってきました!

ぎおん…
もうすでにラグジュアリーな響き…

おいしん氏の「行ってみたいお店手帖」から導かれた某高級お肉料理のお店。
後から知ったんですが、かの有名な全身白のダウンジャケットのゆるキャラ某ガイドでスター獲得だそう。

となんだか思いもよらないところから怒られたりしたらこわいので、ふわっとしたご紹介にしておきます。

個人的にはごはんの写真撮るのとかナンセンスー!などと思っていましたが。
今回はわけが違う!
個室なのをいいことに一品ずつおなかとカメラに収めました!


ぷちぷちのとんぶりあえ…


SUSHI。


茶わん蒸し風。
などなど、めくるめくお肉のパレード全10品。
とデザート。
全部写真のっけてると稚拙なグルメリポートになりそうなのでこのへんでやめときます。

おいしかった…

お店のご主人もおかみさんも、給仕の女の子もフランクで素敵でした!
私は、レストランとかバキバキに丁寧すぎる場所は緊張がすぐに伝染するので、ごはんがどこに入ったかわかんないわ…とかしょっちゅうあるあるなんですが。


私所持のデジカメの5ランクくらい上のデジカメで撮ったお料理写真を厳しい審美眼でチェック中の若。
(オイシン氏は製作所の御曹司)

あまりのおいしさに、ヤバカッタネー。としか言ってない状態で若の元職場のカフェへと移動。

若はお酒もおつよい(でもないか)。

さっそうとタクシーで去っていった若を見送り、ぼてぼて歩いて御池の駐輪場で愛(自転)車を回収後、久々の高級外食にテンションが上がりっぱなしの私たちは勢いでオチャのハシゴをしようという事になり、麩屋町蛸薬師の食堂的カフェGOBLINへ。


この約2時間後、久しぶりのお酒で速攻2日酔いが始まる三四郎のまだ楽しそうな姿。