はじめてのケイタリング

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

10数年、クリスマス=仕事の生活でしたので、クリスマスが楽しみでしょうがない!みたいなキオクは遥か彼方…
ですが、今年は楽しみにしていた初めてのイベント!

いつもお世話になっているGLADIOLUSのほこちんご依頼により、ケイタリングに行ってきました!
思えばはじめてづくしの今年。
いきなり会場からの写真しかないんですが。
チームほこちんの中のおひとりのおうちにて。
町家ですが、おしゃれにクリスマスディスプレイされていたり家具やら照明もかわいかったりで、いいないいなー。

適当におっきいお皿とか用意しといてください。ときわめてテキトーに頼んでいたところ

どーん。
高級な鍋とか高級そうなカトラリーからお皿から、基本うちの店より充実している…!

三四郎は以前からイベントの屋台なんかも数多くこなしておりますが、お宅にお邪魔してのケイタリングは初!
真っ白な靴下で上がらせていただきま…
いやふつうの靴下やったな…しかし、衣装はしっかりと。

ぴちぴちのコックコート。
私はスーツの男性が素敵!とか思う事ははっきり言って全くないんですが、コックコートとか作業着系はやっぱりプロフェッショナルな感じで良いと思います。

スーツといえば、日本人の男の子は特に、ちょっとパンツの裾長めでとんがり靴履いて全体的なサイズが微妙に大きいみたいなスーツ姿を多く見かけますが、個人的にあれが一番許せないのです。なぜ胸板もないのにサイズがちょっと大きいのか。なぜ足首あたりの布地がモタモタしているのを許しているのか。まだ成長する可能性に賭けているのでしょうか…ていうかなぜ突然怒っているのでしょうか。自分でもわからない。
同じスーツでもモッズの男の子は恰好良い!と思いますが最近見ないですねー。

ちなみにたけしさん的(BROTHER以降)なスーツ姿(ニュアンスが伝わっているのだろうか…)は許せます。あれはあれで成立していると思うので。ヤマモトヨウジさんは好きなので。
ていうか話題を元に戻します…


すごい速さで料理が消えていく!
はやくはやく!

ちなみに前菜的なものはこんな感じ。

お肉(写真なし)もカモも!

カモをじっくりと焼く。
一瞬で皆のおなかの中に…


お子さんから大人まで合わせて10数名!楽しそう!
大人数でわいわい過ごすクリスマスって良いですねー。


こちらがお邪魔したのにもかかわらず、お土産もいただいちゃいました。
初めてなのでばたばたしましたが、楽しかったです〜!ありがとうございます!

三四郎的に鴨の焼き加減がバッチリ決まったしその他のお料理もイケていたそうです!みなさまに喜んでもらえたみたいで特に何もしてない私も嬉しい!
クリスマスはチキンだというわけで。

やきとり(打ち上げ)。

ちなみに以前もお伝えしましたが、年末は29日の夕方ごろまで営業です。
28日夜・29日夜は貸切営業ですので、ご了承ください!!