SCRAPARTY

いよいよ、年内営業最終日!

お客様への暮れのご挨拶なんかもしまして、年末気分が否が応にも盛り上がります!
顔なじみのお客様ばかりなので、これを機にさらに距離が縮まったりしてちょっと嬉しい!

さて昨日はちょっと早めに一般営業を終了…
夜から貸切パーティーでした

アバコーのしおちゃんも年末のごあいさつ。
貸切してくれたのは、いつもいつもゴハンを食べに来てくれる、フリーペーパーのSCRAP関係者!
事務所が斜め向かいのnanoさんのあるビル内なのです。
いつもありがとう!

私たちを支えてくれているお客様たちの中の一組なのですー。

総勢23人。
ていうかこんなにいっぱいいたのね…
お見かけした記憶ありな方ばっかりですが、大所帯だなー。

ばっちり準備していたものの、「あと5分で行きます」と宣言されて無駄に緊張感が走る!
お席はこの人数だと半立食ですね。

もうすぐ来る来る…!どきどき。
別に全員座ってもいいけどぎゅんぎゅんでしょう。

開始!

とりあえずはサーモンのパテとか、コロッケとかグラタンとか。

みんなリアクションも良いし、ホント作り甲斐あるーー。

おにくとか。
このあと良いほうのお肉も登場。
パスタも結局3種類!(写真なし)

いつもお世話になっているので、感謝の気持ちを込めて三四郎も気合いで大量の料理を用意していました。が皆もりもり食べてくれるし嬉しいですねー。食べさせまくり、太らせてからわんぐりいくという噂もありますが…!

何故か小食の方が多い当店なので、久々に作りたい放題!

わいわい楽しそう!

ちなみにSCRAPのみなさんのなかでもしょっちゅう来てくれるメンバーが数人いるのですが、ごく最近twitterにて名前が判明するまでテキトーなあだ名で呼んでいた(心の中で)私たち。ごめんやで…。
メガネとか。でっかいほうのメガネとか。(メガネ率が高いのでニュアンスで使い分けます)

総称する際はすくらっぱーと言います。

大サービスで特大ケーキも作りました!

レタリングも上手くいった…

お披露目は、せっかくなので消灯で。

毎度リアクションが最高…!


マドンナ(勝手につけてたあだ名)が代表してふー。
大量にごはんを食べた(食べさせられた)後の追いうちケーキだったので、大量に残るのを覚悟しておりましたがみなさん無理やりおなかに収めてくれました。ありがとうね〜。


内部事情はあまり詳しくありませんが社員さん以外は大学生の子が多いようなので、どんどんメンバーが入れ替わっていくそうなんですが。たった4か月のお付き合いですが、もうすでにそれってさみしい!と思う私たちです。

SCRAPのみなさま、今年は本当にお世話になりました。
来年からも、おまかせメニュー色々を趣向を凝らしてご用意いたします(三四郎が)!