病み上がり寸前に激辛中華を喰らう

明日31日は都合によりお休みさせていただきます
ご了承ください!

今日からのランチです
豚ひき肉と香草パン粉の
ペペロンチーノスパゲティ

スープ・サラダ・ドリンク付き 890yen

去年の末から食べたくてしょうがなかった中華(四川)。
全員が風邪気味・寝不足・顎痛等々のハンデを抱えていましたが、高まる中華熱を抑えきれず強行で食べに行くことに!!

当ブログでお馴染みやすよちゃんとともに。
中華と言えばココ!
二条駅付近の超人気店に行って参りました!
静かな住宅地にここだけはひといっぱい!

神戸時代から中華は色々行ってましたがこのお店が最辛と思います。

まずはザーサイ。
私は原型からして苦手意識があり食べられないのですが、相当ウマだそうです。
かたくなに食べない。


よだれが出るほど美味しい!というその名もよだれ鶏

よだれが出ている様子。


八角?の風味が効いてる!水餃子。

ここに来たら絶対に食べるものそれは

麻婆豆腐!!
今回、やすよちゃんに何度も「写真忘れてる!」とつっこまれかろうじて撮影成功(何個か忘れたのもあるが)していましたが、マーボーに関しては食べた過ぎて気がはやり、やはり途中写真です。

白ごはんやめられない!

〆は焼きそばと鶏肉&白葱の塩ラーメン


塩そばは個人的に絶対頼むものその2.
〆にぴったりですねー。

今回は、やすよちゃんは初という事で入門編的なラインナップになりました(お店側はどう思うかわかりませんが私たち的に)。
いつたべてもやっぱり激うまです!
最近二条駅近くにできたスーパー、ライフ(フレスコを見飽きているのですべてが輝いて見えます)を物色しながら次回を誓う私たち。

次回は甘酢系も食べるんだから!