小心者、銀幕のスタアを目撃する

今日からのランチです
ベーコン・チーズ・とろとろ卵の
アマトリチャーナ
(トマトソース)

スープ・サラダ・ドリンク付き 890yen!


さて、今回も営業に関係無い話を!


31日はお休みをいただいていましたが、それには理由があったのです。
実は。


ざわざわ。

ざわざわざわ。
なんと。
ドラマの撮影が行われました!

ロケハンに何度かご来店され、当然セブンの時から来ている方もいたようで。セブンの時も色々ドラマの撮影されてたそうです。
最近では砂の器がそうですねー。
カメラマンとか美術担当の方なのかなー。みなさんまさに、職人さんって感じです!
気さくな方ばかりですが、やっぱりお仕事となるともう顔つきが違うー!


飛ぶ怒号。
緊張感。緊張がうつる体質の私は本番!て時にいきなり咳き込んだり無駄に物倒したりしてしまいそうな精神的プレッシャー(やってはいけない的な)に耐え切れずいち早く外に避難。


!!
哲さんだ!


!!!

金太郎もしくは(特命)係長もしくは課長(島耕作)がマドラグに。
たしか島さんも演じてたよねサラのり…

ちなみに三四郎はずっと特命課長っつってた気がするがごっちゃになってんのかな…
私が知らんだけで昇進したんかな只野さん…


怒られるのが怖くて隠し撮りしています。
うしろ見られてる…おこられるおこられるー!
て結局怒られることもなく、私たちの怪しい動きは黙認されていた模様。


色んなパターンで撮影されていました。どきどき。
以前嵐山で寺島進さんが撮影されてるのをチラ見した以外、ドラマの撮影をしっかり見るのは初!


しつこく隠し撮る私たち。
後で怒られませんように…
ちなみにいつも外にだしてる看板も、ミヤギさん*1級に味・職人オーラばんばんの男性にモーニングって書いてね。とかランチ11時半からって書いてね。と優しく指導され、私がテキトーに走り書き。

でも写ってないと思いますアングル的に。
こうゆう細部まで気を配って演出するのね…

直接接触は残念ながら無理でしたが高橋克典さん、当店の花様年華のポスターを褒めてくれてたそうです。うれしいワー。

さて放送はいつなのか。私たちも知りません…
まだ未定だそう。
そもそもこのシーンが本編に使われるかも謎です。

テレビや映画の撮影って全然詳しくないので完全に想像ですが、こうやって多くの人がそれぞれのお仕事をして、スタッフさんも役者さんも暑い中寒い中ひたすらがんばるわけですね。大量の人たちが関わってできているのですねー。
でも後の都合で色々変更になればその時の苦労は泡と消えるのかもしれない。
そう思うと何ともシビアかつはかないお仕事ですね…。
だからこそ素晴らしい!てことなのかもしれないですが。

とにかく面白い体験ができました!
完全にセブンの恩恵にあやかったといえますが、また機会があれば嬉しいなー。
詳細がわかればまた後日お伝えしたいと思います。

*1:注:ベストキッド