素敵すぎる独身貴族と3月ライブ情報

今日からのランチです
銀ジャケとマイタケのクリームソーススパゲティ

ごはんものも変わりました。
甘辛鶏そぼろと目玉焼き・カレーキャベツの混ぜごはん

最近はすべてにスープが付き、お野菜高騰対策に何かつけあわせ(日によって変わります)がのっかったミニサラダが付き、ドリンクが付きと少しずつデコラになってきている当店のランチ。
すべて890yen!

はっぱもの(サニーレタスとか)のお値段が落ち着き次第、ミニサラダの内容も変わる予定です。
自分の店の宣伝はまともにしないのに、人様のお店に足しげく通っては写真を撮り嬉しがってブログアップする私たち。

先日はお友達・おいしんさんa.k.a若が京都行き着けカフェパトロールを終え(若は元・京都市民、現在はご実家の岐阜にて某製作所の跡継ぎとしてお仕事中)閉店作業を手伝ってくれたあげくミッドナイトオチャに付き合ってくれました。

そんな若は花嫁募集中。文学・カルチャー方面に秀でた素敵ガールの方、若のお嫁さんになれば将来社長夫人ですよ…!
後ろにいるのが敏腕バリスタ・のの君です。
ということは、今回は先日もお伝えした「クァルテット・コルサーレ」の美味すぎるカプチーノを飲みに行こう!というわけで。


ほんとに美味しいカプチーノなのです。そしてデザート担当うめちゃんのご好意でババをいただく。

とってもおいしい!疲れたからだに染み渡るカスタード…

QCのつよぽん三四郎の会話に飛び交う料理専門用語においてけぼりの若と私。とりあえずわかる範囲で食べたいのは鴨のコンフィ。というわけで、今度はこちらで豪華ディナーをいただこうと約束をし、若は本日の宿へと戻られました。

愛すべき独身貴族がもうひとり。

HIROSHI。はプロの写真家で某有名通信社に属していたこともある凄腕カメラマンなのですが。ちなみに、私たちの結婚式では一日付きっきりで写真をとりじゃくってくれた事もあるのです。当時私はひろしの真の姿を知らなかったのもあり、ヤッピー感あふれるその肩書きになんとなし緊張したものですが、今やひろしと呼び捨てに。

そんなひろしが写真展します。しつこく呼び捨てる。僻地にお店を構えてしまったばっかりにあまり会えなくなってしまいましたが、私たち、一見しゅっとしているのに本当はグダグダなひろしを心から愛しています!

心斎橋のアセンスにて。

分かりにくいですがひろしの写真は下段左。
以前もここで写真展されてて見に行ったんですが、モノクロの写真て無口なだけにより想像力を試される気がしますね。

毎回思いますがこうゆうのってスキャンとかしたら写真に撮ってのせるという無駄な行為に走らなくて済むんでしょうけどー。そのうち出来るようになったら突然乱用し始めると思います。

さてさて。先日もライブの様子をお伝えしたところですが、3月も2回、ライブの予定がございます。
まずは
3月18日(日曜日)
ハチコバーニpresents
アイリッシュコーヘイさん!
open18:00
start19:00
投げ銭はなんと!投げ放題。
要・1オーダー。
の予定です!

3月26日(月曜日)
GOBLINpresentsLIVE!(予定)
こちら詳細未定。

食堂的カフェGOBLIN三四郎の元・仕事仲間&私もお友達!
ハチコバーニさんは2人組ユニットなのですがGOBLINと常々交流があり、私たちもお世話になっております。いつもありがとうございます〜。
そんな縁がツタの如くからまりまくった2ライブなのです。(タイトスケジュールになったのは単なる偶然ですが。)

ハチコバーニさん達にはマドラグオープン以降お会いするたびにしつこく、なんか機会があったらやってちょうだいようとじめじめお願いしていたところ、今回のアイリッシュコーヘイさんLIVEが実現いたしました!ありがとうありがとう。
18日は日曜日ですのでライブのみ行います。通常営業は無しですよー。

26日はGOBLINのかなえちゃんが見たいライブ。って、GOBLINっていつもコアなゲストいっぱいのライブしまくりのお店ですから、自店でやれば早いのでは…とご存じの方は不思議に思うかもしれませんが。
自店で働きながら楽しむのと、お客として楽しむのとでは根本が違いますよねー。

そんな趣旨の企画をお願いしております。現在スケジュール調整中。もろもろの事情で月曜日開催!


久々のしずかさん。

いくら呼んでも来てくれない場合はブービートラップを仕掛けます。単なるジャーキーですが。