オールアバウト・マイ・ストレス解消

新しい週のスタート!がいきなりの雨です。
雨の日は基本のんびり…
なんだかこの冬は、くもりだの雨だの雪だので快晴が少なかったような気がするな…

更新をサボっている間もランチはどんどん替わっております

  • 生ハムと菜の花のアーリオオーリオスパゲティset
  • 牛バラ煮込みのせオムレツライスset

カレー・サンドイッチもあります!

サラダ・スープ・ドリンク付き 890yen!

久々に映画の話を。
皆さんにもお気に入り映画監督のひとりやふたりいるかと思いますが。
私にもマイフェイバリット監督が(最近観てないけど)ウッディアレン・ウォンカーウァイ・ウェスアンダーソンなどなど何人か。


その中のひとり
ペドロ・アルモドバル

でも実際はこの「オールアバウトマイマザー」からの3部作を観ただけで満足していまして、ボルベールも良かったな〜。
スペインって色彩が鮮やかで、空気も濃い感じがしますねー。行ったことないけど。
アルモドバル監督の映像はいつも美しい!

そんなアルモドバル監督作品を、いつもお世話になってるお客様から「欲望の法則」「ライブ・フレッシュ」の2作・お借りしました!

まだ観てないけど楽しみ!結構ハードなお話みたいですが・・・・
でペドロアルモドバルといえば女性はわりとタフ・そのまわりには魅力的な(見た目というよりはそれぞれダメな面も持ってる性格が憎めない)女装のおかまさんだったりゲイが出てくるお話も多いのですが。
これをひとくくりにするのもどうかと思いますが私、おかま映画も好きなのです。

プリシラアメリカ版的な

「三人のエンジェル」
これって絶対邦題がアカン…
もっとメジャーになってもよさそうな、出演者の豪華さ。
イカツイ黒人さんが誰だかみなさんおわかりでしょうか?
なんと「ブレイド」のウェズリー・スナイプス。あんな普段いかつい役ばっかりなのに…この映画を観て以来、もうスナイプスの本来の姿はこちらなのではとしか思えない!
白人・ブルネットの人物はなんと、「ゴースト」のパトリック・スウェイジ
黒髪の人物はジョン・レグイザモ。このひとはERに出てましたね。メジャーどころといえば「ムーランルージュ」かしらー。
このひとも普段結構渋くて好きなんですけどー。コメディアンでもあるそうな。
ショーンペンの弟・クリスペンも出てます。

まさに笑って泣けるアメリカ映画って感じです。
あああちょっとつかれとるし、サラッと観れてハッピーな気分になれる映画ないんかしら…って方におすすめ。

そしてこちらも今回アルモドバル映画と共にお借りした

トーチソング・トリロジー
アルモドバル監督ではありませんよ。

ハーヴェイ・ファイアスタインの半自伝的なお話。もともとは舞台だったそうですが、本人主演の映画版なのです。

実はこの映画、たまたま10年ほど前に一度観ているんですが、せっかくなのでもう一度観たーい!
あのころと感想もまた変わるかもしれません。
でもいい映画だワーと思う気持ちは変わらないはず!!!
こちらは先ほどの映画と違って、別れだったり出会いだったりもう少し濃厚なお話です。
すこし悲しいけど希望も。こうゆう映画ってほんと素敵!
早く観たいワー。

20代前半は暇さえあれば映画暴れ観してたもんですが(ジャンルは狭いので詳しくはありません)あれはあれで貴重なストレス解消の時間だったなーと思います。今思えばですが…(当時は単なる暇つぶしだった)

最近はもっぱらアニマルセラピーで。