ラグジュアリー空間でいかつすぎる話を色々としてきた

ランチは替わり続けているのですが。追い付かない…
今現在はこちら。

  • フレッシュトマトとアサリのカプリ風スパゲッティ

かぷりふう…オイルでプチトマトとアサリを煮ながらパスタとからめたソースなのです。軽ーいトマトソースという感じ。

  • ひき肉と玉ねぎの甘辛煮込みチャオライス

チャオライスって何だろうとお思いの方々。これは山崎家ではお馴染みのメニューなのだとか…
甘辛煮込みとごはんを炒めたチャーハンという感じ。

スープ・サラダ・ドリンク付き 890yen!!!
更新がしばらく滞っておりましたが元気に営業中です。
意外とやることが多くってパソコンに向かえない…

単純に話題が少ないのも原因なんですけどねーーー

さて。
今回は珍しく私個人の話題。
学生時代の友達Rが、ついに婚約。そして上京。未来のだんなさまとの生活をスタートするのですーーー。めでたい!
これは、三日三晩ご近所を巻き込んで飲み明かし、タイやヒラメが舞い踊ったりして祝い倒さなければならない!というわけで

ここぞとばかりに、行ってきました。淀屋橋odonaのウ・ポンテベッキオ!
亭主ほっといて豪華ランチする主婦みたいです!みたいっていうか実際間違ってない話か…
(ちなみに三四郎はライブの為ほったらかしには実際そんなにはなっていません。)


前菜。もうなんだったのか忘れた…美味しかったのは確かなのです。

パッパルデッレって何やった?何やった?と言いながらも聞くのはなんか別にどっちみち食べたいしいいか…てことで注文した和牛のミートソース。パッパルデッレってきしめんみたいねー。ホタルイカのパスタもありました。季節モノ。


私のカメラはデザートまで沈黙を守っていた様子。いきなりとぶ。
ジェラート美味しかったー。

お魚のメインとかも食べたんですけど…
そして今回の主役のお皿はこちら

彼女はネオ・ショートケーキを注文。プレートにサプライズでおめでとうの文字が!でもあからさまに不自然なタイミングで予約を入れた私が呼び出されたり、サプライズってもけっこうバレバレですけどねー。

こまかいチョコの飾り付けもカワユス。

婚約祝いなのか結婚祝いなのか、引っ越し祝いも兼ねているのか、プレゼントはバカラのロックグラス(もちろんペア)!

うれしげにごそごそ。
基本顔出しNGのみなさんですが許可済で。良い写真じゃないですかーー。


めったに写真撮らないクアルッテット。良い写真だーー。自分がど真ん中ってのはどうかと思いますが。なんつってもすんごいラグジュアリーな空間ですしね…なんか紗がかかったたいへんシャイニーな仕上がり…。

ところで今回なぜバカラなのか。
なぜかというと、7年前この中のひとりKが一番手で結婚したのですがそのお祝いを何にするか知恵をしぼって考えていた時に「私の時はバカラにしてなーーー」とRは言っていたのだ。そうな。私もその場にいたみたいなんですけどバカラって単語に接しない生活を送っていたものですから、スルーしていたみたいです。思い出したA子の記憶回復能力が凄いです。私なら感激するワー。

そもそも私たちが出会ったころは、ハタチそこらの子がシャネルのバッグ持ってたりグッチやらヴィトンやら、右も左もブランド真っ盛りでRちゃんもバブリーな生活を送っていたのですねーーー。バイトもめっちゃしてたけど。ちなみに私はその頃古着に目覚め、キテレツな恰好ばっかりして浮きまくっていましたが。

あっという間に10年以上が経過。

全く会ってない期間も経て、今やそれぞれが違う仕事を持って全く違う生活を送っていますが、なるべ年2回は会おう!といつの頃からか決めてこのように会っているわけです。

でもRちゃん東京にいっちゃう!(自分は京都にいっちゃったわけですが)
かなり寂しくなりますー。
正月とか永遠にグダグダしていた頃が懐かしい…
今年の春は特に色々な別れがありまして、さよならだけが人生だという言葉を思い出すわけです。前もこの話しましたが。
とはいっても、月2回は関西にお仕事で来るそうなので。
また皆で美味しいごはんを食べながら、その味がふっとぶ勢いの強烈な話を色々とするのを楽しみに。

   お知らせ
29日木曜日の夜の営業を都合によりお休みさせていただきます。
最近ちょいちょい臨時休業をいただいてますがすいませんすいません…。

ちなみにまた改めてお知らせ致しますが、4月5日は臨時休業の予定です。

次回は先日のライブのもようをお伝えしたいと思います!