さくらに踊らされ休みを過ごしてみた

明日からのランチです

角切りベーコンとジャガイモ入り軽いトマトソースのスパゲティ

スープ・サラダ・ドリンク付き 890yen!

みなさま、お花見シーズンいかがお過ごしでしょうか。
毎年行こう行こうつってて結局ギリギリ散り際にすべりこみしたり気が早すぎて5分咲きだったりで、ベストなタイミングに花見をする事なんて社会人(私がこのカテゴリーに入るかはかなり怪しい気もするが)には不可能なのではないか…

ていうかベストなタイミングっていつなんでしょうかーー
そもそも世のお花見って、長かった冬がやっと終わりそう!ちょっとまだ寒いけど野外でお酒飲んでも大丈夫(凍えない)!ってことに喜びを感じているだけなのかもしれませんが…

しかし先日のお休みは、悪くないタイミングで桜を鑑賞することができました!
お花見をしたわけではないんですがー。


木屋町通りすがり。
あたたかいので鴨川で昼食をとろうという事になりパンとか買っちゃって

携帯のカメラが粗悪すぎて伝わらない。があちこちでお花見してるーー
以前鴨川でバーガー食べてトンビに襲われるという暗い過去がトラウマになっているので青空の下、こそこそとサンドイッチを食べましたがこの時期は本当に気分が良いですねーー等間隔で座るカップルに加担するのも悪くないですよ。


ヨメを差し置いてひと休みするカモ旦那。

このあとお馴染み・実家伏見に帰還し

静様寝起きドッキリでパニック中。

一瞬すごく喜んでいた様子だが眠気に勝てず再度寝る。


目覚めた静さまのご機嫌をうかがいつつもおさんぽへ。


伏見の疎水沿いもなかなかのお花見スポットです!そぞろ歩きには最適ですねーーー
なぜか、この桜は花ごとぼっとり落ちる椿式散り方をしているんですが。原因は謎だそうです(鳥がちぎってるわけではなくほんとにぽっとり落ちてきます)。


主人のハリキリぷりにもうろたえる事のない、雅な静様に畏敬の念を抱かずにはいられない。

今年はもう一回くらいは観にいけるかなー
この時期になると電車通勤してた時は、毎日車窓から観ていた木が突然(本当はそうでもないはずだが突然咲いたように感じる)花開いてそういえば桜の木だった!とハッとするというのを毎年繰り返していたものですが。

やっぱりその辺に生えているでっかい木が花びらだらけになる光景というのはある種異様。もしくはフレッシュマン(死語かもやな…)だった頃を思い出してなんだか心細い気持ちも思い出したりしますが、一年に数日ですもの。おどらにゃそんそんというわけで、便乗して楽しみたいものですねー。

お知らせ
4月13日(金曜日)は都合により、夜からの営業をお休みいたします。
18時ごろまで通常営業の予定ですが多少前後するかもしれません!